大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

サムイ島2011 part13 ホテルのお部屋紹介(Anantara Bophut)

2011-12-28 | サムイ島 2011年
続いて「Anantara Bophut」のお部屋を紹介します。

タイでのダイビングの場合、一番の悩みは器材を洗って干す事。
最終日は海から上がったままの器材を詰め込んで持ち帰る為、潮抜きの水洗いから、干すまでをホテルに戻ってからしないといけないのです><

今回はオフシーズンの為、少々広めのジュニアスイートがリーズナブルな金額だったので、器材を広げてお部屋で乾かしてもOKなように、ちょっと奮発しちゃいました。

こちらはリビング部分


中央のテレビは回転してリビング側ととベッドからとどちらからも見られるようになってます。


ベッドもゆったり


こちらはミニバー

お水はフリーでミニバーに2本、洗面スペースに2本置いてあり、毎日補充されます。
ビン入りなのでエコですね。

エスプレッソマシンとポットが置いてあり、エスプレッソと紅茶はフリー

もちろん毎日補充されます。
気軽にお部屋でコーヒーを飲めるのはうれしいです♪

シンクはダブルなので便利でした。


広めのシャワーブースと大きなバスタブ
 
バスタブは大きいので、お湯がたまるのに相当時間がかかるだろうと思っていたのですが、以外にもあまり時間がかからずにお湯をためる事ができました。
ダイビングで冷えた体を温めるのに最高でした!

バスタブの横にはアロマポット


今回は1階のお部屋だったので、テラスはゆったりと広め。
最終日のテラスは器材干場になっちゃいましたが^^;
 

1階でも中庭に面したお部屋はまだ眺めもそんなに悪くないのですが、今回のお部屋はすぐ近くがレストランだったりと眺めがイマイチで、チェックイン時にお部屋を見た時は少々テンション下がり気味だったのですが、プールに近いし、慣れると眺めも気にならなくなり、テラスでビールを飲んだりとのんびりできました^^


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
器材干し場 (マナティ)
2011-12-28 14:21:58
何時もホテルだと苦労しますよね。
どうされているのかなって思っていたのですが
なるほどバスタブ、バスルームも広くてなお1F、さすがですねえ。
どうやったらそんな風に快適にホテルライフを楽しめるのか、コツを一筆書いてください。
kuniさんはリゾートライフの達人ですね。
返信する
マナティさんへ (kuni)
2011-12-31 16:41:09
すみません!!
お返事が大変遅くなりました。

本当に器材を乾かすのは苦労しますよね。
モルディブやカパライ等ではダイビングサービスのに洗った後に器材保管庫で預かっててもらえるので、パッキング前に干す位だったのですが、タイは水洗いもできずにホテルへ持ち帰るのが悩みでした
で、広いバスタブが器材の潮抜き場に。
ステキなリゾートのお部屋が台無しですが^^;
返信する

post a comment