2010.2.22
朝、電話のベルで目が覚めました。
モーニングコールは頼んでなかったけど??
枕元の携帯を見るとアラームセットした時間を10分位過ぎてる・・・
アラームのセットパターンを誤ってマナーモード優先になっていた為、ぜんぜん気づかずにいました。
あのモーニングコールらしき電話は旅行代理店が依頼していたのかなぁ??
あの電話がなかったら・・・あやうく寝坊するところでした
ツアーの案内にあった集合時間よりちょっと早めにロビーへ降りると、すでにガイドさんが待ってました。
他に人の気配はなく、私達だけ??
以前R&Cのツアーを利用した時は、いくつかのツアーをまとめてだったので人数が多く、他のホテルを回らず空港へ直行してくれたので、早朝でもツアーのバスでいいかと思ってしまったのですが・・・今回は様子が違います。
どうやらH.I.Sは他と連携しないようで、バスに乗りこむと、あと2ヶ所ホテルを回りまのでとガイドさんに言われました。
私達は少々早めにロビーへ降りているので、次に向ったハファダイホテルに到着しても、ピックアップ予定のゲストは当然まだロビーに来てません。。。
最後に立ち寄ったホテルは人数が多く集まるの時間がかかり、早朝なのにバスの中で長々待たされたのは最悪でした
チェックインを済ませ、空港内にいると・・・寒い。
まだ、早朝だというのに冷房がガンガン効いていて、あまりの寒さに手持ちしていたダウンを着ちゃいました。
しかし、さすがにちょっと恥ずかしいかなぁと思い回りを見渡すと、同じような人が何人かいました。
まさかダウンがサイパンで役立つとは
DL287 SPN-NRT 06:00-08:40
2月から完全にデルタ航空になりましたが、デルタとノースではだいぶ社風が違い、今後デルタのサービスに統一されていくのか気になるところですが、ちょっとづつデルタのサービスが浸透しているのかなぁって思う時があります。
ノースの時はサイパン線で男性のCAを見かける事はなかったのですが、今回は往復ともチーフパーサーは男性でした。
そして、成田便では搭乗後チーフパーサーが座席まで来て、
「私はジェフリーです。こちらが本日のメニューとなります。」
と挨拶した上で、メニューを手渡してくれました。
昨年9月にシンガポール-成田便のチーフパーサーのフランクはこまめに機内をチェックし、本当によく目を配ってましたが、今回のジェフリーも対応がとてもよかったです。
どんどんデルタスピリットが浸透していくといいなぁ。
この日は私達の結婚記念日。
お休みの都合上この日程がギリギリだったので、残念ながらサイパンでお祝いできなかったので、帰りの機内で結婚記念日の乾杯!
まだ、朝の6時前なんですが
ダーリンは朝食の定番 玉子料理
私はパンケーキ
パンケーキの上の方にうっすらと茶色い輪のような後があるのがわかりますか?
これって何だろう??と隣の方のパンケーキを見てみると、シロップの容器が。
私のはシロップをかけて暖めちゃったみたいです。。。
空がうっすらと赤くなってきました。
飛行機から見る空はキレイですね
予定より少々早めに成田に到着。
今回は夜便での出発、早朝便での帰国と短い日程でしたが、中身の濃い充実したお休みでした。
サイパンの海はやっぱり青くて、いっぱい元気をもらってきました。
これで今回の旅の報告は終了です。
お付き合いありがとうございました
で、次回を発表します!
と言いたいところなのですが、なかかなお休みを取るのが難しく、全く決まってません。
すでに窒素不足気味なんですが
朝、電話のベルで目が覚めました。
モーニングコールは頼んでなかったけど??
枕元の携帯を見るとアラームセットした時間を10分位過ぎてる・・・
アラームのセットパターンを誤ってマナーモード優先になっていた為、ぜんぜん気づかずにいました。
あのモーニングコールらしき電話は旅行代理店が依頼していたのかなぁ??
あの電話がなかったら・・・あやうく寝坊するところでした
ツアーの案内にあった集合時間よりちょっと早めにロビーへ降りると、すでにガイドさんが待ってました。
他に人の気配はなく、私達だけ??
以前R&Cのツアーを利用した時は、いくつかのツアーをまとめてだったので人数が多く、他のホテルを回らず空港へ直行してくれたので、早朝でもツアーのバスでいいかと思ってしまったのですが・・・今回は様子が違います。
どうやらH.I.Sは他と連携しないようで、バスに乗りこむと、あと2ヶ所ホテルを回りまのでとガイドさんに言われました。
私達は少々早めにロビーへ降りているので、次に向ったハファダイホテルに到着しても、ピックアップ予定のゲストは当然まだロビーに来てません。。。
最後に立ち寄ったホテルは人数が多く集まるの時間がかかり、早朝なのにバスの中で長々待たされたのは最悪でした
チェックインを済ませ、空港内にいると・・・寒い。
まだ、早朝だというのに冷房がガンガン効いていて、あまりの寒さに手持ちしていたダウンを着ちゃいました。
しかし、さすがにちょっと恥ずかしいかなぁと思い回りを見渡すと、同じような人が何人かいました。
まさかダウンがサイパンで役立つとは
DL287 SPN-NRT 06:00-08:40
2月から完全にデルタ航空になりましたが、デルタとノースではだいぶ社風が違い、今後デルタのサービスに統一されていくのか気になるところですが、ちょっとづつデルタのサービスが浸透しているのかなぁって思う時があります。
ノースの時はサイパン線で男性のCAを見かける事はなかったのですが、今回は往復ともチーフパーサーは男性でした。
そして、成田便では搭乗後チーフパーサーが座席まで来て、
「私はジェフリーです。こちらが本日のメニューとなります。」
と挨拶した上で、メニューを手渡してくれました。
昨年9月にシンガポール-成田便のチーフパーサーのフランクはこまめに機内をチェックし、本当によく目を配ってましたが、今回のジェフリーも対応がとてもよかったです。
どんどんデルタスピリットが浸透していくといいなぁ。
この日は私達の結婚記念日。
お休みの都合上この日程がギリギリだったので、残念ながらサイパンでお祝いできなかったので、帰りの機内で結婚記念日の乾杯!
まだ、朝の6時前なんですが
ダーリンは朝食の定番 玉子料理
私はパンケーキ
パンケーキの上の方にうっすらと茶色い輪のような後があるのがわかりますか?
これって何だろう??と隣の方のパンケーキを見てみると、シロップの容器が。
私のはシロップをかけて暖めちゃったみたいです。。。
空がうっすらと赤くなってきました。
飛行機から見る空はキレイですね
予定より少々早めに成田に到着。
今回は夜便での出発、早朝便での帰国と短い日程でしたが、中身の濃い充実したお休みでした。
サイパンの海はやっぱり青くて、いっぱい元気をもらってきました。
これで今回の旅の報告は終了です。
お付き合いありがとうございました
で、次回を発表します!
と言いたいところなのですが、なかかなお休みを取るのが難しく、全く決まってません。
すでに窒素不足気味なんですが
残念!!
我が家は5月20日-23日です。
今まで6月に行ってたのですが、去年は火炎樹もマンゴーも1ヶ月位早かったので、今年はちょっと時期を早めてみました。
実はテイストオブマリアナも行った事がなかったので、今回は初参戦(?)してみようかなぁと。
しかし、5/2-9なんて長い日程でうらやましいです!!
でも、言われてから出発まで10日位はビックリ。
Toshiさんの行動力すごいです。
またロタかテニアンまで遠征かな??
シートがいいのは10:30の便ですか・・・
次回の参考にさせてもらいます!
実は私たちも行くんです
いつもの事ながら昨日、突然ダンナに言われました
うちは5月2日~9日までで
そのうちサイパンは6,7日です
うちは午前の便のいつも後から飛ぶ方なので
10:30発のやつです。
10:00のは布張りの狭い方みたいですが
ダンナ情報なのであんまり本気にしない方が
*kuniさんにコメ返もらっても読むのは
明日の夜…
それは大変ですね。
旦那様のPCがあっても好きな時に使える訳ではないし。。。
早く復活するといいですね。
そんな中読んで下さってうれしいです♪
>「俺はシートピッチが広い方の機材を選んでるんだよね~」って言ってたんです。
>ここ最近はあの革張りのシートピッチが広い方を
>わざわざ選んで買ってるって言ってました
ちゃんと選んでいるのですね。
硝子ブロックさんは何時の便で行きましたか?
実は急展開で5月のサイパン行きが決まったのですが、10:00、10:30、深夜便のどの便のシートマップを見ても機材も配列も一緒でした。
我が家は2CDにこだわっていて、10:00の便にしたのですが、広いシートに座れるかなぁ。
これは早朝便の朝食メニューなので、前菜とかないので、トレーに余裕があり、パン用の皿がありますが、通常のメニューの場合は、パンはトレーの上に直にのせられちゃってます。
これは行きの便↓の証拠写真
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma/e/01fcbac0b99a43bbd6d110d467a6e802
しかも、この時はパンを選ばせてもらえず、パンのった状態ででてきました・・・
サイパンはのんびりできますよね。
早く行きたいなぁ!
お久しぶりです。
寝坊は自分でもビックリでした。
まぁ今回は個人手配ではなくツアーだったので、集合時間を過ぎても来ないようなら連絡が来たと思うので、乗り遅れる自体にはならなかったと思いますが、これが個人手配だったら・・・と思うとゾっとしますね。
私も待たされるのはニガテなので、普段はツアーを使わないのですが、今回は早朝だから大丈夫かなぁと思った読みが甘かったです。(反省)
イーグルレイシティは今では幻のポイントになっちゃいました。
最近はアイスに集まるようになっているのでが、イーグルレイシティのような大群には会えませんね。
イーグルレイシティは、数分たつと近くにいる小さな魚とか見てる人もいましたが、なまこれんじゃーさんのそのタイプだったのですね。
って、私もですが^^;
PCが壊れたんです!!!!!!
がぁーーーーん、がぁーん
で、ダンナのPCを夜になってから少しの時間使わせてもらっているのでなかなかコメまでは
手が回らず…
でも、ちゃんと読んでましたヨン♪
今までのも。
今日はちょっと時間がいっぱいあるので
久しぶりにコメしてます
ダンナが、kuniさんが私の日記に書いてくださったコメを見て
「俺はシートピッチが広い方の機材を選んでるんだよね~」って言ってたんです。
ここ最近はあの革張りのシートピッチが広い方を
わざわざ選んで買ってるって言ってました
ひとつ気になってる事があるんですが
私はパンを頂くときにいつもトレーの上に
直に置かれるんです。いつもですよ。いつも。(しつこい…)
でもkuniさんのパンはお皿にちゃんと乗ってますよね?
なぜ???同じサイパン線なのにぃー
でもやっぱりサイパンは楽しいですよね
私にとってはホントにふるさとです(居酒屋じゃないよ)
私は空港⇔ホテルの移動は基本バスは使わないようにしていました。1台貸しきっちゃうかタクシーを使うようにしていました。バスは待ち時間がイヤなんですよね~。
私は帰国便のときってご飯食べたことないんです。いつも搭乗→爆睡→到着だったもので(笑
別記事になりますが・・・イーグルレイはもう集まらなくなっちゃったんですね~。個人的にはそんなに好きでもなかったのですが見られなくなると思うと妙にさみしい気がします。
ちなみに私は待っている間ずっと砂場にいたヒゲの生えた魚を観察したりしていました。
これも忍耐強いダーリンのおかげかも^^;
海外のエアコンって・・・本当にきついですよね。
あの寒さで半袖でいられるのが不思議なんですが、向こうの方は全然平気みたいですよね。
先日4月にしては真冬なみの寒さで、私は冬のコートを着ていた朝、都内を半袖であるいている外人をみかけ、目がテンでした。
いつも読んでくれてありがとう!!
サイパンの海の青さはやはり格別です。
今回は特に冬で一段とクリアな青にあえました。
でも、一番はやっぱりsakaさん、taeちゃん、サクラに会える事かな。
きららちゃんもまた機会があれば、みんなに会いに行って下さいませ。
お付き合いありがとうございました♪
夜-早朝便は・・・キツイですよね。
でも、ここしばらく早朝便で帰る旅が続いているので、だんだん慣れてきてます^^;
本当はサイパンでお祝いしたかったのですが、日程上無理だったので早朝にシャンパンでお祝いしちゃいました。
6時前から飲んでるのって・・・って感じではありますが(笑)
本数はよっし~☆さんの方が上かも。
でもサイパンのおいしいお店ならまかせて下さい。
ぜひ、今度は夏のベストシーズンに行ってみて下さいね~!!
大忙しの弾丸ツアーでしたが、この時期にまさかのグロットにも行け充実のダイビングでした。
生涯ビギナーさんが行った時期はあまりコンディションがよくなかったのですね。。。
最近は乾季と言っても雨が多かったり、本当に天候が不安定。
自然相手ですから、無理は禁物ですよね。
でも、3日間潜れてよかったですね。
え~!!古希にリーチですか??
とってもお若くみえます。
ブログのアップ楽しみにしてますね~♪
空調はもー、どーにもこーにもならんですよね。
あちらの人は真冬の日本でもコートいらないですよね。
コメントあまりできませんでしたが記事は全部読ませて頂きました。やっぱりサイパンいいですね。十分楽しませて頂きました。
サイパンの旅、とっても楽しく拝見しました。
何度かわたしも夜ー早朝便を経験しましたが
そろそろつらいお年頃・・。
もう無理だわ~(;^_^Aナハハ
機内で早朝よりお祝いの乾杯、素敵ですね♪
レストランとままた違った思い出に残るお祝いになりましたね。
わたしより遥かに本数も海外も経験豊富なkuni さん、
とても参考になることがいっぱい!!
今度サイパンに行く時は色々教えてね~(〃^∇^)o彡
弾丸ツアーでも中身の濃いダイビングで
良かったですね
私は風が強く波があったことやボートの
メンテで3日とも別ボートになったこと
でナフタン以外は近海のポイントに
なりました
自然が相手ですから潜れただけでも
幸せです
なにしろ、古希にリーチが掛かりましたから
私もこれから先ずは画像&動画の整理をして
のんびり、ブログの更新をしようかと・・・
では、