大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

2012年5月 GWバンコクの旅 part1 出発編

2012-11-27 | バンコク 2012年
今年も残り少なくなってきてしまいましたが、今年の旅行記はほとんどかけていません(汗)
ほとんど報告できずに終わってしまそうですが><

とりあえず、GWバンコク報告をしますので、お付き合いよろしくお願いします!!

~ PART1 出発編 ~

2012年のゴールデンウィークはバンコクへ行ってきました。
今回はバンコクに行きたい!というのが最優先だったので、ゴールデンウィーク期間で、できるだけ安くエアが取れる日程を探し、5/4~7の日程でチケットをget。

5/4(金) NH173 羽田00:30→バンコク05:20
 5/7(月) NH954 バンコク08:15→成田16:25

航空券代はサーチャージ、TAX込みで75,000円弱とゴールデンウィークにしては安かったです。

今回は往路は羽田、復路は成田なので、家から車で成田へ向かい、成田からリムジンバスで羽田へ移動。

7:45成田発のリムジンバスを利用したのですが、国内線に乗り継ぐには少々遅い時間なので、あまり乗る人がいないのではと思っていたのですが、乗り場に行ってみると大勢の外人さんが。
荷物のタグを見ると最終目的地がBKKになってます。
BKKはバンコクの空港コード。
外人さん達もバンコクに行くんだぁ。
タグをよく見ると出発地→バンクーバー、バンクーバー→成田、羽田→バンコクとなってました。
タグでは出発地はわからないのですが、バンクーバーまでカナダ国内を移動し成田まででも、かなりの長旅。
更に成田から羽田をバス移動して、羽田からバンコクとは。
移動だけで丸1日かかってますね。ご苦労さまです。

羽田に到着後、チェックインを済ませたらANAラウンジへ。
昨年ダーリンがAMCのプラチナになったので、エコノミーでもラウンジが使えるので助かります。
到着した時はまだ割と空いていたのですが、羽田は深夜に出発便が集中しているので、徐々に人が増え、あっという間に空席を見つけるのも大変な状況になってました。。。

NH173 NHD00:30→BKK05:20

離陸後、お水とスナックが入った袋が配られました。

深夜便にはあまり向いてない感じのスナックで、機内で食べている人はほとんどいないようでした。

バンコクまでのフライト時間は6時間位で、到着前の朝食は2時間位前にサーブされるので、あまり寝ている時間がありません。
短いフライトの深夜便はちょっとキツイです。。。

朝食の洋食 パンケーキとチキンソーセージ (こちらはダーリン)

朝食の和食 赤魚の西京焼き ゆかりご飯 (こちらは私)

お魚やご飯は美味しかったのですが、ひじきはかなり冷たく、玉子豆腐等冷たいものが多かったので、睡眠不足だった事もあり、あまり箸がすすみませんでした。。。

定刻より少々早くバンコクへ到着。
まだ朝5時過ぎです。

4 Comments

最近は~ (arakoki)
2012-11-28 07:47:06
タイを中心に東南アジアが多いのでは・・・

もうすぐ、12月なので今年はサイパンの
予定はないようですね。

機内食の和食、良いな~
GW (きらら)
2012-11-29 21:32:00

旅行記なんですね。
夏休みはどこに行かれたんでしたっけ!?

それ以外も行かれてますよね!?

いろいろ旅行記楽しみです。

GWと夏休みの旅行記交互に書かれるのはいかがでしょうか♪

あくまでマイペースで!!
arakokiさんへ (kuni)
2012-12-08 10:12:20
お返事がとっても遅れてしまい本当にすみません。
最近はなかなか2日続けての休みが取れず、サイパンに行くタイミングを逸してしまいました(涙)
ライセンスを取ってからはじめてサイパンにいけなず、本数もとっても少ない年となってしまいましたので、arakokiさんの報告で癒されてました。
機内食に和食があるのは日本のエアラインのいい所ですね。
きららちゃんへ (kuni)
2012-12-08 10:13:43
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!!
昨日の地震は大丈夫でしたか?
東京でも久しぶりに恐い思いをしましたが、もっと恐いだろうと思い、本当に心配でした。

すっかり遅れてになりましたが、GWの旅行記です^^;
夏休みはまたサムイ島に行ったのですが、1本目でカメラを水没させるというアクシデントがあり・・・(涙)
天候もいまいちだったりしたので、旅行記はどうしようか考え中です。
今年は夏休み以降なかなかでかけられずにいますが、年末にかけて半日や1日だけお休みをもらいラストスパートでちょっとお出かけします^ ^
なんとか年内に報告できるといいのですが(汗)