大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

プーケット、シンガポールの旅 part15 2010年のスタート

2010-03-17 | プーケット
2010.01.01

新年のスタートは朝シャン♪と思ってラウンジに行ったのですが、シャンパンのボトルがでてないし、誰も飲んでない・・・
お願いすれば持ってきてくれそうですが、前日に結構飲んだし、今朝はいいかなぁ。。。という感じで普通の朝食にしました。


部屋に戻りテレビをつけると紅白歌合戦を放送中。
海外向けのNHKなので、時差のある国向けに翌日に再放送しています。
テレビを付けたタイミンングなのか、昨日と同じ場面。
まるでデジャブみたい。


今回はどこかへ行く予定はないので、午前中はプールでのんびり。
デッキチェアでまったりお昼寝です。


ビルに囲まれたプールは、前日までいたプーケットと雰囲気が違い、四角いプールにちょっと味気なさを感じたりして。

でも、こちらのプールのスタッフとても感じがよく、ゲストが来るとすぐ水を持ってきてくれました。


遅めの昼食を取りにショッピングモールへ。
サンテックシティの入口のクリスマスツリー


規模は小さめですが新年のセールをやっていたので、ショッピングモール内は人が多く活気がありました。
いつ来てもシンガポールはパワーを感じますね。


夕方はまたまたシャンパンタイム♪で軽く(しっかり^^;)飲んだ後、そろそろ日本の味が恋しくなったので、マリーナスクエア内にある麻布茶房へ。

ダーリンはラーメン


私は冷やしたぬきそばを注文したのですが・・・

これって冷やしたぬきそば??
ダーリンの頼んだラーメンはあっさり系でおいしかったのですが、私の頼んだ冷やしたぬきそばは・・・しっかり外しました


長いと思っていた休暇も終わりで、明日はいよいよ帰国。
またまた3時起きです。
早く寝ないと


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝シャンが。。 (よっし~☆)
2010-03-18 11:03:58
こんにちわ~^^
新年のスターに朝シャン♪‥そんな始まりもいいわね~。
でも、飲めなかったんだ。。
ウチもきっと年越し深酒でしょうから無理かな~(^^ヾ
プールサイドでのお昼ねも最高だわね~、ここでは出来ればがいいけど♪
サイパンで経験したけど、暖かいところでのツリーなんか得した気分よね。
やっぱり一度は和食が食べたくなるよね、たまに外すのはご愛嬌っていうことでヾ(@~▽~@)ノ
朝シャンって (マナティ)
2010-03-18 16:31:09
シャンプーじゃなかったのね。【笑う】
この写真のラーメン本当においしそう。
冷やしたぬきって。。。たぬきって化けるんでした??【笑う】
よっし~☆さんへ (kuni)
2010-03-19 22:02:56
こんばんわ!
新年のスタートは朝シャン♪の予定だったのですが・・・ちょっと残念でした。
でも、前日もしっかり飲んでいるので、まぁいいかと。
ホントのん兵衛ですね^^;
プールでのんびりは気持ちいいですよね。
お正月から贅沢な気分でした。
そうそう。
暖かいところでクリスマスツリーいいですよね。
ついついあちこちで写真撮ってました。
サイパンは和食を外すなんて事ないですが、それは海外ではめずらしい事ですよね。
シンガポールも日本食とかブームっぽいのですが、なぜか冷やしたぬきだけは・・・不思議なたぬきでした。
まぁそれもいい思い出ですよね。
マナティさんへ (kuni)
2010-03-19 22:03:15
普通は朝のシャンプーですよね。
私は朝からシャンパンで^^;
麻布茶房のラーメン おいしかったです。
海外で食べる和食はちょっとヘンっていうのも多いのですが、ここのは普通に東京で食べるのと代わりませんでした。
なので、なぜ冷やしたぬきがこうなっているのか、不思議でした。
たぬきが化けちゃったんですね^^;
朝シャン (なまこれんじゃー)
2010-03-21 21:40:29
あら~。でも、分かる気がします。誰も頼んでいないし見当たらない物ってなんとなく頼みにくいんですよね~。

朝食から冷やしたぬきまでの落差がナイスです。
たぬき・・・どれがたぬきでしょうか?う巻き?
そして緑のソバ???茶そばでしょうか?
はずれかもしれませんがブログネタ的には当たりですね~(苦笑
なまこれんじゃーさんへ (kuni)
2010-03-23 21:32:45
うなんですよね。
最初は朝シャン♪っていう気分で行ったのですが、誰も頼んでないので、なんとなく頼みにくいというか・・・まぁ今日はいいかなぁって気分になってしまって。
一応こちらのお店は日本の企業なので、ハズレがないと思ったのですが・・・
う巻きののった茶そばが、冷やしたぬきって、ビックリですよね。
特にダーリンのラーメンがおいしかったので、自分的には凹みました・・・
まぁ後から思えば、これも旅のいい思い出なんですけどね(笑)

post a comment