大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

プーケット、シンガポールの旅 part16 今回も帰国は早起き

2010-03-21 | プーケット
2010.01.02

5:50の飛行機なので3時に起床し、3時30分頃チェックアウトして空港へ。
アメリカへの接続便設定なので仕方ないのですが、朝が早くてつらいいです。。。

NW320 SIN-NRT 05:50-13:50
この時の便名はまだノースウエスト。
これがNWの便名で乗る最後となりました。
でもこの時は機体もデルタカラーで実質はデルタでしたが。

ダーリンの朝食はオムレツ

お皿が空いているのはパンの分。
後から持ってきてくれるのですが、待ちきれずに撮っちゃいました^^;

私はワンタン麺

汁なしで、あんかけやきそばみたいな感じです。
チャーシューがいっぱいのっていて、思った以上のボリューミー。
まだ食欲がなく、ちょっとしか食べられませんでした。

デルタのサービスに変わってから、コーヒーがマグカップではなく、ソーサー付きのカップに変わりました。


朝食の後は映画を見たのですが、半分寝てたし、何を見たか覚えてません・・・

到着前の軽食はローストビーフサンド

朝食をほとんど食べてなかったので、お腹がペコペコ。

サンドイッチの他にスナックバスケットからポテチとチョコレートをもらっちゃいました。

カロリーの高そうなものばかり・・・

予定より30分以上早く成田到着。
早く着くとゲートが空いてなくて待たされる事があるけど、今日は大丈夫かなぁなんて考えていたら、駐機場に向う飛行機の方向がちょっとヘン!?
いやな予感的中で、バスでターミナル移動でした。。。。
飛行機から出たらメチャメチャ寒いかなぁと思っていたのですが、意外と寒くなくてよかった。
入国審査等のスムーズに終了。
空港の外に出ると、休暇から現実に戻ったなぁって実感します。

成田空港を出発して、家に向う最後の難関は初詣客で渋滞するが成田山付近ですが、空港側からの車は思ったより混んでなく、以外とスムーズに通過し、順調に帰宅できました。

今回初めてのタイ。
そして初めて利用したLCCのエア アジアといろいろ初めてがあり、面白い旅になりました。
乾季のgoodコンディションを期待したプーケットの海は予想より透明度が悪いのが残念でしたが、群れ群れのお魚とインド洋、アンダマン海固有種等、今まであまり会った事のない魚達に会えてたのしかったです。
タイ料理もおいしかったし、またタイに行きたいと思える旅になりました。

これでプーケット、シンガポールの旅行記は終了です。
長い間お付き合い頂きありがとうございました

やっと1ヶ月遅れのサイパン旅行記を開始できます!!


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ォツカレサマ.....φ(*^д^*)ノ (生涯ビギナー)
2010-03-22 08:50:53
お陰さまでプーケットの旅の気分が
味わえました (^_-)-☆

ただ、ダイビングはイマイチの
ようですね

私には遠いし、アジアの料理は苦手なので
サイパンで楽しむことに・・・
返信する
有り難うございました。 (マナティ)
2010-03-22 14:27:47
今回も良いたびだったようで何よりです。
渋滞の筈の道路事情なの我全てを語りますよね。
冴え,次なるサイパン報告楽しみ_。
返信する
良かったです♪ (よっし~☆)
2010-03-23 00:16:09
お疲れ様でした~(*^0^*)
朝の6時頃からこの食事はちょっとね~。
3時起きではビールも飲めないし。。
楽しい時間ってあっという間だったでしょうね。
憧れのプーケット、もうウズウズしちゃったよ~!
でも、今タイって治安が不安定だよね。
落ち着いたら考えようかな♪
次はサイパンですね、そっちも楽しみにしてるね~('-^*)/
返信する
生涯ビギナーさんへ (kuni)
2010-03-23 21:33:22
ありがとうございます。
プーケットの海は魚影が濃く面白いのですが、この時は乾季にしてはコンディションがよくなかったようです。
まぁ普段サイパンの透明度が基準になってしまうと・・・どこに行っても透明度がいいと感じるのは難しいですね^^;
アジア料理が苦手ですか。
タイ料理は結構中華料理に近いものも多いので大丈夫かとは思いますが、飛行機も、空港からの移動も、ダイピングポイントまでも、全体に移動に時間がかかり大変でしたので、やはり近くて海のキレイなサイパンがいですよね♪
返信する
マナティさんへ (kuni)
2010-03-23 21:33:36
ありがとうございます。
今回も楽しい旅でした♪
慣れた所もいいのですが、初めて行く所は出発前にいろいろ調べる事からはじまり、新しい発見があってワクワクします。
今回一番の収穫はダーリンがタイ料理を気に入ってくれた事ですね。
タイ自体の雰囲気も気に入ったので、また行きたくなる場所が増えました。
サイパン報告もお付き合いよろしくお願いします
返信する
よっし~☆さんへ (kuni)
2010-03-23 21:33:52
ありがとうございます。
デルタ(NW)便はアメリカへの接続便なので、仕方ないとはいえ、毎回この早さはツライです・・・。
帰りは車なので、機内でのアルコールは控えているのですが、ウエルカムシャンパンだけは飲んじゃいました^^;
プーケットは楽しかったです。
今回ダイビングは乾季にしては透明度がイマイチでしたが、やっぱり群れ群れの景色は楽しかったです。
ボートは長かったけど、帰りにはビールが飲めるし^^
食事もおいしくて安いし、なんとなく雰囲気が好きになりました。
今は・・・またデモがすごいですよね。
機会があったら是非言ってみて下さいませ。
サイパン報告もお付き合いよろしくお願いします!!
返信する

post a comment