大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

ベストシーズンのカオラックへ part6 dive2 スリーツリーズ

2011-06-20 | カオラック 2011年
2011.02.13 day3 part2

シミラン島のドナルドダックベイに上陸してのランチタイム。


本日のランチは、カレー、中華風(?)の炒め物に目玉焼きでした。

美味しいのですが、どこに行ってもダイビングボートのランチは同じようなメニューです。。。

昼食後は山登り。
頂上にある岩は船の帆に似ているのでセイルロックという名前が付いていますが、バランシングロックとも呼ばれています。


ここから登りはじめます。


ブーツは船においてきてしまったので素足で登ったのですが、岩がゴツゴツしているし、強い日差しで熱くなっている場所もあるので、素足はちょっとキツかったです。
登る場合は、ブーツを持って船を下りる方がよさそうです。

途中から見たドナルドダックベイ

真っ白の砂に青い海!!
カオラックのホテル前のビーチの砂はベージュでしたが、こちらは真っ白。
本当にキレイです。

バランシングロックから見た景色


絶景ですね!!


シミラン島はダイバ-だけでなく、スノーケリングツアーの観光客にも大人気の場所で、ロープと島の間では多くの人スノーケリングを楽しんでいました。


上陸してのランチタイムはゆっくり過ごせ、とっても楽しかったです♪


午後のダイビングは島からすぐ近くのスリーツリーズ

スカシテンジクが本当にすごい数です。




こちらでもスカシテンジクを狙うハンターが。


ソフトコーラルがキレイです

ただ、残念な事に浅い場所のハードコーラルは海水温上場の影響で、かなりダメージを受けているようでした

ウミウチワの間にクダゴンベ

フラッシュがあたってなかった・・・

フュージーラーの小さな群れ

癒し系の群れですね♪

インド洋固有種のパウダーブルーサージョンフィッシュ


こちらもインド洋固有種のスカンクアネモネフィッシュ


透明度がもう少し良ければ・・・それだけが残念でした。


動画はこちらから↓



スリーツリーズ(シミラン諸島)
EN:13:33  EX:14:27 (潜水時間0:54)
MAX:24.4m  AVE:15.4m
透明度:15m  水温:31.1℃

本日のダイビングは終了。
透明度は残念な感じでしたが魚が多く海は楽しかったし、バランシングロックからの景色は最高で、楽しい1日でした。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
群れの中を~ (生涯ビギナー)
2011-06-20 07:07:11
小魚の群れが多い~。
その中を潜るのは気持ちが
良いでしょうね
透明度が良ければもっと
綺麗でしょうね

ランチは陸でもビュッフェ
スタイルなのかな~
返信する
うっとり (マナティ)
2011-06-20 13:03:00
いやあ、やっぱり海はこうでなくっちゃ。
綺麗ですねえ。
魚影も濃そう!!!
あ~あもぐりた~い。
返信する
生涯ビギナーさんへ (kuni)
2011-06-21 08:34:46
はい。小魚が多くて取り囲まれて泳いでました^^
魚のインド洋固有種等が見られるのが楽しいですね。
透明度はもう少し良い日が多いらしいのですが、ちょうどこの時は残念な感じでした。
翌日に期待です!

ランチは陸はビュッフェスタイルです。
と言っても料理はご飯に料理3品ですが^^;
返信する
マナティさんへ (kuni)
2011-06-21 23:35:18
魚影は結構濃かったのですが、これでも少ないかなぁ等と思ってしまった贅沢者です^^;
海の中はちょっと透明度が落ちていましたが、陸から見るシミラン島の海は最高にキレイでした。
この景色には本当に癒されました♪
返信する

post a comment