大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

いよいよ

2006-11-16 | サイパン
いよいよ明日(と言っても日付が変わっちゃったので、もう今日ですが)からサイパンです。
サイパンも季節が乾季に入ったようで、10月の末頃の不安定だったお天気も落ち着き、晴れの日が続いているようです。

そろそろイーグルレイシティではマダラトビエイの群れの情報も入ってきていますが、今回は地形中心に青さを満喫したいなぁと思ってナフタン、テニアンをリクエストしました。

17日 ナフタン、オブジャン、グロットorラウラウ
18日 フレミング、テニアングロット、グロット

いろいろ迷ったチェックダイブの1本ですが、カウントしても大丈夫との意見を頂き、せっかくの初マンタを1本としたいという思いと、やはり大好きなサイパンで100ダイブを迎えたいとの強い思いから1本とカウントする事にしました。

私にとって大きな節目の100ダイブはサイパンでも一番大好きなグロット迎えたいと思っています。
グロットのある北方面は冬は風の影響でダイビングが×になる事が多くなるので、今回は天候が安定していて無事に行ける事を祈るだけです。

写真はサイパン到着直前に機内から撮影したマニャガハ島です。
一足お先にサイパン到着気分をお届けしたいと思います。


でも、まだ支度が終わってないので、ブログ書いてる場合じゃないんですが。。。

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃーい (ryopa)
2006-11-16 06:42:42
もう準備できましたか?
早く出発しないと飛行機に間に合わないですよ(笑)

ボジョレーヌーボー飲みながら飛んでるんでしょうね
楽しんできてくださーい
返信する
お気をつけて楽しんできて下さい。 ( マナティ)
2006-11-16 11:07:52
いってらっしゃ~い。
返信する
いいですね~ (hiromi)
2006-11-16 23:24:01
まえお話していたサイパンに行くんですね。
ほんとうらやましい

思い切り楽しんできてください
そしてストレス発散
返信する
うらやましい・・。 (TOMO)
2006-11-17 08:32:32
いまダイビング最中ですね・・。
レポート楽しみにしています。

返信する
次の記事は! (りぞ)
2006-11-19 01:24:36
無事に、大好きなグロッドで祝100本を迎えられるといいですね!
いい報告が聞けることを楽しみにしてま~す!
返信する
かこ (Unknown)
2006-11-19 16:41:45
そろそろ帰国かなぁ。

きっとたくさんたくさん遊んできたかと思います。

綺麗な海に囲まれてきて幸せですね。

またの日記楽しみにしています。
返信する
ryopaさんへ (kuni)
2006-11-20 23:47:41
ryopaさんにコメント頂いた頃、ちょうど家を出発してました。
タイミングの良さにちょっとビックリです。
サイパンではボジョレーヌーボーの気配すらありませんでしたが、ビールをいっぱい飲んで楽しんできました♪
もちろんダイビングも
返信する
マナティさんへ (kuni)
2006-11-20 23:48:08
今回は、のんびりまったり青い海に癒されてきました。
金曜日に話が止まらなくなったらゴメンなさい!!
返信する
hiromiさんへ (kuni)
2006-11-20 23:48:33
はい。すっかり楽しんで、青い海に癒されて、すっかりストレス発散してきました!!
まだ頭の中は切り替えられず、ボーっと仕事してました。
hiromiさんも是非サイパンのリベンジ計画してくださいませ。
返信する
TOMOさんへ (kuni)
2006-11-20 23:49:20
ちょうどコメント頂いたのは1本目のエントリーの頃でした。
ってうらやましがらせちゃったりして(笑)
サイパンはバアのようなお魚だらけではないのですが、その分青さに癒されてきました。
返信する

post a comment