大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

ひたち海浜公園のネモフィラ

2012-05-15 | 日々のいろいろ
日曜日はひたち海浜公園へネモフィラを見に行ってきました。



見頃の後半の時期で、先日の雹で少々痛んでしまった部分もあり、ピーク程ではなかったですが、丘を青い小さな花が埋め尽くす景色は何度見ても感動です。



この日は入園料が無料だったからか、一段とすごい人でした・・・


丘の手前は菜の花が満開で、黄色が鮮やかでした。


ランチは日立おさかなセンターにあるレストラン「濱膳」で「かつおづくし膳」をいただきました。

旬のかつおはおいしかったです♪

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗!! (マナティ)
2012-05-15 10:42:49
ブルーも黄色もとっても美しいです。
鰹は美味しいシーズンですね。
今年は中々暖かくなってくれなかったので
春満載という所でしょうか。(夏みかんの木の香りが初夏も漂わせてますが)
返信する
マナティさんへ (kuni)
2012-05-16 09:04:46
はい。
ネモフィラのブルーも菜の花の黄色もとーってもキレイでした♪
今年は春らしい陽気になるのが遅かったからか、まだまだ見頃で春を感じられました^^
鰹は美味しい季節ですよね。
花で春、鰹で初夏を満喫できた1日でした。
夏みかんの木が初夏の香りを漂わせているのですか。
ちょっと気が早いですが、夏が待ち遠しいですね!
返信する

post a comment