大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

バンザイはちょっとうねりが・・・

2009-07-05 | サイパン
~ 2009年6月14日 dive1 ~

今日からToshiさん、Harumiさんご夫妻も合流し、マナティさん達3人のsakaさんチームと、Toshiさんご夫妻とkuni夫婦のkeiちゃんチームの2チームで賑やかに出発!
偶然にも全員同じハファダイビーチのタガタワーに宿泊してました。

今回3日間お世話になったサンライダー

サイパンで一番大きい快速ダイビングボートです。

バンザイに到着すると・・・海面は結構うれりがあります。
エントリーすると浅いところは流れていて、ちょっとキツイ。。。

でも、少し深く潜ったら結構穏やかになりました。

今日は天気もいいので、一段と青い!!

見上げるとマナティさん達のsakaさんチームが


ブルーウォーターを大物を探して移動。
ホワイトチップ2匹見たのですが、ちょっと遠目で写真は・・・失敗
残念ながら、他には大物の気配なし。

下の方にウメイロが小さな群れをつくっていたけど、こちらも遠くて写真はムリ。。。

ラスト近くでkeiちゃんが、ブルーウォーター方向に泳いでいくので、何がいるのかとキョロキョロ探したのですが。。。
sakaさんチームがいたので、合流でした。

という訳で一番の大物 sakaさんチーム



ポイント名: バンザイ
EN:9:03  EX:9:43 (潜水時間:0:40)
MAX:23.7m  AVE:15.9m
透明度:40m  水温:29.8℃

海面がうねっているので、穏やかなところに移動して休憩。

お日様はピカピカだけど、海コンディションがイマイチなので、次のスポットライトは行けるかなぁ。。。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボート (きらら)
2009-07-05 17:05:43
混みこみですね・・・・↓。
去年の貸切が普通と思ったら大間違いなんですね・・・。↓ ガクッ!!


いいですねー。
大物が見れなくても潜ってるだけでも幸せですよーー!!!
うらやましいです!!

keiさんってsakaさんのお知り合いのガイドさんですか??
返信する
エントリー時 (マナティ)
2009-07-05 19:31:16
ロープをつかみそこの手そのまま潜ったので
途中必死でしたが。集合場所へ着く頃にはうねりもなく
ほっとしました。
一本目は行った瞬間透明度にやっぱりサイパンと
ガッツポーズしちゃいました。
返信する
スポットライト (硝子ブロック)
2009-07-06 14:36:08
今回はスポットライト残念でしたね・・・・

去年は上手く写真が撮れなかったので
今年はリベンジしようと思っていたのに。。。

みぃんなでスポットライトの光の下で手をつないで写真撮りたかったなぁ・・・
返信する
きららちゃんへ (kuni)
2009-07-07 22:24:28
さすがにベストシーズンなので、大型ボートもほぼ満員でした。
去年利用したルナボートは、外国人のキャプテンがNGになってしまったので、今は船が出せないんです。。。
去年みないな貸切の方が気楽でいいんだけど。
ただこのボートはトイレもついてるので、女性としては安心かな。

大物は会えなかったけど、前日より青くって気持ちよかったですよ~。
また、きららちゃんと一緒に潜りたいな。
返信する
マナティさんへ (kuni)
2009-07-07 22:24:49
今回はエントリー厳しかったですよね。
ボートが大型の分、ロープも混んじゃうので、つかみそこねちゃうとキツイし。

でも、前日よりキレイなブルーでよかったです。
残念ながらホワイトチップ以外は大物が出なかったですが、あの青の中にいると幸せな気持ちになっちゃいますよね。
マナティさんのガッツボーズ見たかったなぁ。
返信する
硝子ブロックさんへ (kuni)
2009-07-07 22:25:08
ホントにスポットライトに行けず残念でしたね。
実は去年も×だったので、2年続けて行けずでした(泣き)

一昨年は貸切みたいな情況で、たーっぷりスポットライトを楽しめたので、あの時2年分見ちゃったのかも;;

来年はみんなで手をつないで写真撮りましょう!!
その時はSEA FORCEの旗でも作っちゃおうかな。
返信する

post a comment