大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

2010年2月サイパンの旅 part7 帰国

2010-04-18 | サイパン
2010.2.22

朝、電話のベルで目が覚めました。
モーニングコールは頼んでなかったけど??
枕元の携帯を見るとアラームセットした時間を10分位過ぎてる・・・
アラームのセットパターンを誤ってマナーモード優先になっていた為、ぜんぜん気づかずにいました。
あのモーニングコールらしき電話は旅行代理店が依頼していたのかなぁ??
あの電話がなかったら・・・あやうく寝坊するところでした

ツアーの案内にあった集合時間よりちょっと早めにロビーへ降りると、すでにガイドさんが待ってました。
他に人の気配はなく、私達だけ??
以前R&Cのツアーを利用した時は、いくつかのツアーをまとめてだったので人数が多く、他のホテルを回らず空港へ直行してくれたので、早朝でもツアーのバスでいいかと思ってしまったのですが・・・今回は様子が違います。
どうやらH.I.Sは他と連携しないようで、バスに乗りこむと、あと2ヶ所ホテルを回りまのでとガイドさんに言われました。
私達は少々早めにロビーへ降りているので、次に向ったハファダイホテルに到着しても、ピックアップ予定のゲストは当然まだロビーに来てません。。。
最後に立ち寄ったホテルは人数が多く集まるの時間がかかり、早朝なのにバスの中で長々待たされたのは最悪でした

チェックインを済ませ、空港内にいると・・・寒い。
まだ、早朝だというのに冷房がガンガン効いていて、あまりの寒さに手持ちしていたダウンを着ちゃいました。
しかし、さすがにちょっと恥ずかしいかなぁと思い回りを見渡すと、同じような人が何人かいました。
まさかダウンがサイパンで役立つとは

DL287 SPN-NRT 06:00-08:40

2月から完全にデルタ航空になりましたが、デルタとノースではだいぶ社風が違い、今後デルタのサービスに統一されていくのか気になるところですが、ちょっとづつデルタのサービスが浸透しているのかなぁって思う時があります。

ノースの時はサイパン線で男性のCAを見かける事はなかったのですが、今回は往復ともチーフパーサーは男性でした。

そして、成田便では搭乗後チーフパーサーが座席まで来て、
「私はジェフリーです。こちらが本日のメニューとなります。」
と挨拶した上で、メニューを手渡してくれました。

昨年9月にシンガポール-成田便のチーフパーサーのフランクはこまめに機内をチェックし、本当によく目を配ってましたが、今回のジェフリーも対応がとてもよかったです。
どんどんデルタスピリットが浸透していくといいなぁ。

この日は私達の結婚記念日。
お休みの都合上この日程がギリギリだったので、残念ながらサイパンでお祝いできなかったので、帰りの機内で結婚記念日の乾杯!

まだ、朝の6時前なんですが

ダーリンは朝食の定番 玉子料理


私はパンケーキ

パンケーキの上の方にうっすらと茶色い輪のような後があるのがわかりますか?
これって何だろう??と隣の方のパンケーキを見てみると、シロップの容器が。
私のはシロップをかけて暖めちゃったみたいです。。。


空がうっすらと赤くなってきました。

飛行機から見る空はキレイですね

予定より少々早めに成田に到着。
今回は夜便での出発、早朝便での帰国と短い日程でしたが、中身の濃い充実したお休みでした。
サイパンの海はやっぱり青くて、いっぱい元気をもらってきました。

これで今回の旅の報告は終了です。
お付き合いありがとうございました

で、次回を発表します!
と言いたいところなのですが、なかかなお休みを取るのが難しく、全く決まってません。
すでに窒素不足気味なんですが