ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ハイオクは高い?

2022-01-17 20:53:46 | 日記
●とあるきっかけでゴディバという高級チョコレートをいただきました。

1個だけでもヤバイお値段ということです。

1ミリずつ味わってかじって食べました。

ファミリーにも「1日1個な」ってえらそーに言ってます。

●昨日、みかん山からの帰り道、道路がやけに空いていた。

津波警告ショックとコロナの自粛でしょうか?

第何波の時か忘れましたが、緊急事態宣言の時の高速道路はほぼ貸し切りだったです。

第6波のピークアウトにはもう少しかかるでしょうが、波が引くように感染がそのうちに少なくなります。

毎年、6月に行っていた東京研修はどうなるのか?

数か月前に決まるので行けない可能性も高いなあ・・

東京、大好きなのにい。

またまた、眠たいだけのテレワーク研修かな・・残念・・

●兄貴に柑橘類の剪定法「切り上げ剪定を実践してる」って言ったら、意見を取り入れてくれて本を買って読んでくれてるらしい。

みかんの作業で一番楽しいのは剪定です、スバラシイ!!

いい果実が成るようにって考えて木を整えていくのは果樹栽培の醍醐味。

残念な事に実家の園は無茶苦茶な切り方をしてるので完全ダメ。

やはりそれなりなミカンができてるし、いくら言っても無駄やし、軽トラの恨みもある(笑)

もっと果樹栽培を楽しめるようにすればいいのになあ。

あれじゃ、やっぱり隣の園からも苦情が出るはず・・って誰に言ってるんだ?自分??

●5速マーチのオイル交換やタイヤの空気圧を適正にしてから走りが快調です。

ちなみにずっとハイオクガソリンを使ってます。

ハイオクのほうが明らかに調子がいいのでリッター10円の差はまったく苦にならない。

19万キロ走っているが大きな不調は全くなし。

さすが日産、よく出来た車だって本心から思っています。

前にトヨタのパッソがマーチ車検の代車できた時は新しい年式で走行も少なかったのにガタガタな我慢グルマだった。

「やっぱ日産は売り方が下手だが内容はたいへんヨロシイ」って勝手に思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念な無知さ・・ | トップ | イグニッションコイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事