ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

割引き三昧

2020-10-27 23:03:57 | 旅行


憧れの大乗寺からナビを頼りに移動で城崎マリンワールドを目指す。

50キロ以上あったと思うが一生けん命にステップワゴンを走らせます。

途中、昼時になって「飯を食わねば」って事で、ちょうどカニで有名な香住町というところに差し掛かった。

「いいところないかな?」って探しながら走っていると餃子の王将が目に入った。

「ここで王将?」って思ったが家族も「そこでいい」って事で入っていつもの中華丼と王将ラーメンを注文です。

娘達は天津チャーハン。

天津チャーハンの中にカニかまぼこが入っていたが「香住のカニや」とか「ほぼ香住のカニ」とか言いながら食べる。



距離はけっこうあるが道はすいていて信号もそれほど多くないので予定より早く城崎マリンワールドに到着して入場です。

駐車料金は800円と入場がひとり2600円と気持ち良く大金を徴収される。

水族館やイルカショーを見るが狭くて1時間もかからず見終わって正直2600円のクオリティではないというのが実感だ。

家族も同意見でした。

アジを釣るコーナーが人気で並んでましたが私の家の近所でいくらでもサビキでアジが釣れる。

まあ私の感覚は田舎者ということです。



大昔に職場旅行で来て泊まったキンパロウという旅館がマリンワールドの横にある。

って言うかたぶん経営母体は一緒かなって思います。

その時、夜の宴会で超飲み過ぎて2日酔いで次の日のバス移動で死んでいたのを思い出します。

白ワインをグビグビ飲んだのがまずかった(笑)



さー、では、時間も限られているしで京都の宮津ロイヤルホテルまで移動せねばって事ですが途中の玄武洞という昔の採石場に寄った。

なかなか壮観であります。

溶岩の冷える時にできたって事ですが、初めからブロック状の石なので石垣にそのまま利用できそうです。

実際に城崎温泉の河原に使用されているという写真があった。



途中で夕飯も食べたし7時半ごろのチェックインのホテルからの景色です。

夜ごはんをホテルで食べないプランだったが家族4人が泊まってゴーツートラベルの割引き、私の職場の福利厚生の割引き、おまけに5000円分の金券をくれたので実際に払ったお金は12000円以下。

マリンワールドで払ったくらいの費用で泊まれたということになる。

う~ん、何回でも旅行に行きたいなあ・・

明日に続く・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応挙寺 | トップ | 天橋立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事