クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

梅雨明け間近、我が畑では!

2010-07-10 20:47:25 | Weblog
軽トラが無かったら、日本と思えんでしょう。

海岸ぶちにある僕の畑

長いこと様子も見てなかったので

チェックにいったけど

雑草ばっかりの畑になってました。

ご多分に漏れず、そんな畑でも

シカやタヌキやサルにやられてしまって

うまいこと野菜作れんのです。

でも、この間の日曜日、シカ避けネットみたいなのを

張り巡らしたら



ちゃんとナンキン、(カボチャのことをこのあたりでは
ナンキンと呼ぶ)が

大きくなってました。

ナンキンは美味しいんですよ、

ホクホクッ・・・あの栗みたいな味するんです。

オクラ、トマト、きゅうり、なす、ピーマン、ゴーヤ

トウモロコシ、シシトウ、枝豆、パブリカ

他いっぱい

夏場ってほんま、野菜が美味しい

季節でもあるんやね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣山の大蛇事件を知ってるか! | トップ | これぐらい上陸(あが)れば... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夢見る)
2010-07-10 22:32:08
ナンキン 我が家も収穫してきたので、早速半分煮物、明日半分でナンキンサラダを作ろうと思っています。
夏野菜美味しく重宝しています。
返信する
芭蕉 (kazunori)
2010-07-11 07:21:23
軽トラが無ければ 南洋地方ですね
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-07-11 07:36:05
夢見るさん

見た目以上にナンキンは美味いですね。
いろんな具材にもなるし
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-07-11 07:38:46
KAZUNORIさん

ここはタイ(田井)ですからね。
返信する
いいな~ (ひぢり)
2010-07-11 16:02:34
夏休みに収穫体験とかできるのですか?うちの娘たちに畑に出来てる野菜を見せてあげたいです。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-07-11 17:08:30
ひぢりさん

そりゃ、もちろんいいですけど
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事