クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

高級マグロは別の世界のもの、僕はこれで十分!

2013-12-28 18:10:29 | Weblog

さあ、いよいよお正月

おせち料理とかで主婦の皆さんは

大変でしょう。

いつもこの時期になるとテレビは「大間のマグロ漁」などを

放映して、何やらこの魚をあおりタテマツル習慣がある。

 

去年は一億円も越すとんでもない取引があった。

わしら笑うてしもたな!

 

今日、ちょっとした用事でお隣のもうちょっと隣りの町に

行くことがあった。

高知県に近い町

海の町はやっぱりいいな!

で、そこで買ってきた

 

スマガツオの刺身で今夜はチビリチビリ

「390円」だった。

あの大トロのこと考えたら十分の一どころか二十分の一で

それなりのとろけるお魚の味を堪能できるのである。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪、凍結路はまったくダメ!... | トップ | 「柳沢慎吾さん」や「さかな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (160)
2013-12-28 23:49:17
十分です(笑
昔、東京出張の時に上野アメ横で正月用のマグロを買って帰り、正月得意げに嫁さんの実家に持っていって食べたのですが、皆あまりの不味さに驚きました…だって大トロのブロックが(相当な大きさ)2000円とありえない値段でしたから(笑
返信する
Unknown (クニ舛田)
2013-12-29 07:56:45
160さん
あれま!残念でした。(笑う)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事