クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

もち米を精米、お餅をつくのである!

2014-12-26 20:36:39 | Weblog

まったく特別なお米「もち米」

30kgを精米した。

それを使って明日か、あさってに

お餅をつく。お鏡餅とかにする。

あのペッタンペッタンとつくんじゃなく、

餅つき器でおばあちゃんが一人でやってしまう。

機械でついても餅は餅!

ビロ~ンと伸びたアツアツのやつを

食せば最高!

日本っていいなあ。

すごい国だなあ!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもワシが描きました。 | トップ | 故郷に帰るのもいいな、国外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事