クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

軽トラが多い集落!

2019-12-01 15:37:10 | Weblog

私の村はお百姓さん系、

隣りの村は漁師さん系

二つ合わせて「田井恵比須浜」という集落になっている。

驚くのは軽トラの所有率、53軒の世帯数に対し

35台の軽トラが使われている。

何と所有率66%

ご覧のようにイセエビ漁の時期には、

岸壁には軽トラがずらっと並ぶ。

網を運ぶのはやっぱり軽トラやもんね。

なので、農業にも漁業にも軽トラは必需品、

この集落に来れば、どっかで「軽トラ」に出くわす

ことになる。(笑う

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎の実を拾う。 | トップ | 柑橘類が気候に合ってる。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸)
2019-12-20 13:17:41
こんにちは、私が行く渡船屋さんの船着き場です、最近仕事が忙しくて中々行けてませんので写真で見れて嬉しく思います。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2019-12-20 19:51:46
エッ、そうだったんですか!
返信する
Unknown (神戸)
2019-12-22 10:56:26
こんにちは、その漁港から細い道を1分程走った集落の朝生さんと言う渡船屋さんです、もう15年位通ってます🤭
返信する
Unknown (クニ舛田)
2019-12-23 08:05:48
「正丸」さんですね。
知り合いです。
今は行く機会がありませんが秋の底物(石鯛)
冬の上物(グレ)にお世話になりました。
船着場まで車で数分、船の音も聞こえます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事