クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

鵜は樹上で寝るのか

2023-11-15 19:14:58 | Weblog

夕方ある場所で見た。

潮入り川っちゅうか沼みたいな

湿地帯に生えてる木々に休んでいる

鵜のシルエット

 

水に潜ったりエサを口にくわえてる姿などは

海辺でも川でもよく見る。

寝るときは岸辺とかのブッシュの中でと思っていたが

木の上だったんやね。

まあ、肉食系の動物に襲われることもないし

ただ、子育てをするときはやっぱり地上部が

都合が良さそうだ。

アイガモなんかがそうだもん。

今日のブログのテーマ‥‥疲れてきました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早目の点灯は常識ですよ! | トップ | イセエビ漁が始まった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事