Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

日曜日の朝の思い出

2021-11-14 17:06:33 | 日記

今日は休日出勤でした。半日だけど

朝少し時間が迫っていたので、自転車で出かけ

さすがに日曜日は、通勤の車もないから静かな感じで

コンビニから出てきた男の人がスキップしているのを見かけたり

近所のおじさんだけど、すごく笑顔で深呼吸して歩いていたり

日曜の朝を楽しんでる方々にであった

笑顔や、スキップに出会うとこちらも自然と笑顔になります。

日曜の朝は最近はゆっくり寝ていて

朝を楽しんでいるのってと考えると

子供の頃位まで記憶は遡りました。

小学生の頃の朝食。

平日は、朝から母がしっかり作ってくれて、出された物を急いで食べる感じで

日曜日位、ゆっくりで良いから

好きなパンを買いに行って母を楽させよう!って事になり

(毎週ではないけれど)

妹と2人だけで、朝から20分位歩いてパン屋さんに買いに行った記憶が有り

特別な朝という感じがして、すごく嬉しかったのを思い出します。

それこそスキップも途中ふざけ合ってしていたような

そんなことを考えながらの通勤だったからか、仕事かーっとならず

半日頑張れば、後は好きな時間。

いつもなら、寝て午前中終わっているけど充実した1日と言う気分になりました。

笑顔とスキップに出会えたお陰です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログを書きながら気付いた事 | トップ | 段々人との時間も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事