Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

仲間

2012-12-25 19:50:47 | 日記
朝、仕事に行くと。。
毎年ですが。。女性の上司が。。
サンタに化けて。。
そっと、各皆の申請台の所にプレゼントを置いておいてくれます
メッセージカードには。。メリークリスマス、そして良い年を
○○サンタと書いてありました

少しのプレゼントでも。。
毎年来る○○サンタの。。気持ちが嬉しくて
思わず、、今年も朝。有るかな?!なんて申請台の下を覘きこんでました
子供もそんな気持ちなのかも。。なんて思いました
サンタを信じなくなっても。。有ると嬉しいなんてもんですよね

仕事は忙しかったです
色々な方が来て、色々なイレギュラーな出来事も。。

ノンストップで皆頑張ってました
自分達がそれぞれ、、集中して仕事してますが。。疲れたとき、、
ふと隣を見ると。。皆同じように、、頑張っている横顔に励まされ
乗り切って1日を終えました

こんな状況を見ていてくれて。。上司は。。毎年サンタになってくれます
だからこそ。。
皆も上司が困った状況は、何も言わず助けます

相手を認めながら。。自分自分の仕事に集中する。。
そして仲間を認めて行くと。。自分の居心地良い環境を作る事が出来ます
今、ここで共に働いている皆は。。それを凄く感じてます
毎日が本当に忙しくなる時期だけに。。
仲間に励まされ頑張れるなんて事、、実感するのかも知れません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の願い叶いますように | トップ | 寂しいけど。。安心かな。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事