Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

子供の願い叶いますように

2012-12-24 19:11:42 | 子供
朝から姪っ子と娘は元気で
11時までには帰すと約束していただけに
遊ぶ時間は限られます
だけに。。朝早く起き、、私を起こしに来ました
子供達にコチョコチョ起こしされました

今日は。。クリスマスイブなだけに。。子供の願いを叶える日!
なんて思いが頭をよぎり

朝ご飯も2社選択で聴いてみた
朝ご飯!モーニング食べに行くか、、家で作って食べる!どっち?!
そしたら、、子供達は阿弥陀くじを作り。。食べに行く事に
タイムリミットは決まっているだけに。。
さっと支度して、外に出た
朝のモーニングか。。ってあまり行かないだけに。。判らず
コメダと言うチェーン店が近くにあるから。。そこか。マックか?!
と再び2社選択
二人はじゃんけんして勝った方がどっちと決め。。結局マックへ
そして、その後は家で遊ぶ?外で遊ぶ?には家でとなり。。
ゲームをしてあっと言う間に11時近く

姪っ子を送っていきました

こんな何気ない2社選択も。。この子達には楽しい事です
ふと、、やはり施設の子供達の事も。。思い出してしまいます

生きる事には。。守られています
お世話してくださる方もいます
でも、、
本来の親が連れて行ってくれるような外出は、、出来ない子もいます
沢山の子を1度には限界もあるからね

子供達に。。サンタさんが来てくれますように
子供達が笑顔になる出来事が起こりますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティー三昧 | トップ | 仲間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事