Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

元気になってくれたら良し

2023-04-23 15:18:04 | 料理

最近頂きものが多くて、

賞味期限も近いとつい勿体ない!と食べ過ぎてしまったり、

身体が重い気がします。

何でも程々にですね。

冷凍方法を調べてうまく冷凍できるものは冷凍すべきでした。

先週は筍も多めに頂き、筍ご飯を2合炊いて。

小分けして冷蔵庫にしまいましたが、流石に飽きるなと、

鶏ひき肉も有ったので、鳥そぼろ乗せの筍ご飯にすると

何これ、ウマっ!ってなって。

隣のお姉さんにお裾分け(お隣さんとはランチも行く仲なので)

最近忙しいと聴いて居たので、夜も寝に帰るだけで食べない日も有るとか。

お弁当みたいに卵焼きや、

ピーマン、パプリカのそぼろ色どりも乗せて

作りすぎたから食べて!と朝持って行くと。喜んでくれて!

一緒のお弁当をお互いの職場で食べる事に。

忙しい時だから余計に、手作りお弁当が嬉しかった!と

ライン貰って。ホッとして。いきなり弁当って、とも考えたんだけど。

職場の同僚には少し前、

リクエストでドライカレー弁当作ったばかりだったので

喜んでくれればそれでよしなんですよね。

最近、安く食材を調達できる場所も見つけ、

この間も近所のママ友達をその場所に連れて行って。

彼女もびっくりして沢山購入、その後各自家の冷蔵庫に収納して

我が家に集合。私が買ったキノコ4種をペペロンチーノにして

二人でランチ。夕方までおしゃべりして解散しました。

最近、周りが忙しかったり色々で、美意識も高いから?!

食が細くなっている話ばかりを聴いて。全く食べてない日もある?!

だから、作るから一緒に食べよう!と

してしまう。傾向にもあるのかな。

皆、美味しい!と完食はしてくれる。

食は大事だったりするからね。元気の源!

私のように食べ過ぎは良く無いけどね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりたい仕事 | トップ | 楽しく無くても、工夫して1日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事