Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

大反省 (手帳は大事)

2015-05-08 19:43:16 | 日記

今日大失態

仕事を午後半休頂いて居たのだが、、、

PTAの資料作りもあり、一番忙しい時期だから、、

そのPTAにばかり気持ちが行っていて

手帳も今月は仕事や他の用事も書けて無いと思い込んでいて

観て無かったから、大事な用事を落としてしまいました

家庭訪問!

先生も待たせ、、(仕事から帰るのも遅くなり、、)

先生は次の方のところへ

私の携帯には何度か電話してくれてたんだけど、、

帰宅中、知らない電話には出ない主義なだけに

そして、先生の時間が空いた1時間後、家の電話に電話してくれて

私はひたすら謝った

もう時間は取れない感じだから、、電話で少しお話してくれた

忙しいのなら、、やることに追われている状態なら、、

手帳をしっかりつけて、管理しなきゃダメなのに。。

そこを、全く忘れていた

4月まではきちんと手帳に記入して、確認してたのに、、

5月はまとめて無いから、、と手帳を観なかったけれど。。

大反省した直後は。。手帳に仕事や5月のスケジュールを書き始めた。

その時、ドキっ!

5月のスケジュールに今日の家庭訪問だけは書いてあった

忙しい時ほど、記す事が必要だし、手帳の大事さを改めて感じました

本当に、先生には申し訳ない事をしました

本当に、大反省です。以後気を付けますm(_ _)m

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切なこと 5 | トップ | ビリギャル観てきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事