Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

贈り物に心温まる

2014-10-05 14:42:00 | 日記
台風が近づいてきたのもあり。。
母の、庭のプランターなど、動かせる植物は玄関に移動!っと
手伝いに行った
行く前に少し、買い物に行くと、、友達に会う
山盛り買っていた台風ってなると。。
なぜか、蓄えてしまうよねっと話てた。。
確かに、私も週末は、ポイント5倍って事もあり
1週間の食材をまとめ買いするのだが。。
昨日はいつもより少し多くなってしまった2週間分だなっ
自分で反省したばかりだった

無意識にも。。皆考える事は同じである
母の手伝いをした後。。
我が家のプランターも海風で塩害に合わないように
プチビニールハウスをベランダに作った。
前も同じやり方をしたが。。直撃した割に。。大丈夫だったから
今回も同じようにした

宅配便が届く。
友達の子供の内祝いを贈ってくれた
美味しそうな明太子!
ありがたい祝いの明太子だけに。。
今日は暖かい気持ちになる
大切に頂こう!
まずは。。やはりシンプルに炊きたてのごはんと共に

娘も随分お世話になっている家族の赤ちゃん
素敵な名前も命名されて。。
良い人生になりますように

本当に、、
この贈り物で祝いのムードになっている(単純な私)
台風も来ていて複雑な時ではあるが、、
まずは、、部屋も綺麗にしてから。。
やはり、大切に頂かないと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり祈り | トップ | ふと嬉し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事