Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

やはり祈り

2014-10-03 18:45:34 | 日記
久々PTAのお仕事。
子供たちと、、コミュニケーション「聴く力をつける」に参加
子供たちの様子を観ながら。。講師の方の話を聴く
小学校からみている子供たちだけに。。
大きくなったなーっと思いながらも。。
まだ、あどけなさの残る表情に、癒されながら
PTAで仲良くなれた方と楽しく会に参加出来ました

聴く力。。
子供たちに、1人話し手と聞き手側を作り、
聞き手側には全て無表情で聞いて下さい!!
っと、話し手に内緒で、、支持を出す。
話し手は、2分間話すが。。返事も何も無い状態に、、不安になる
そんな、実験をしてみたり
子供達は、感も良いし、それをゲームみたいに楽しんでたけど

聴くことの大切さを沢山語ってくれたと思います

台風が来てるんですね。。
月曜日は給食無し!決定!!って事で。。
学校がある場合は、お弁当

しかし、、、
噴火のニュースで。。まだ、発見されてない方も居る
私に何も出来ないけれど。。
祈らずにはいられない。
台風の前に、どうか、、発見されますように

今朝、ニュースを見ながら、出勤の準備していて。。
思わず、亡くなられた方の家族の方のコメントに涙ぐんでしまった
この年にもなると。。
色々経験も多くなり、、大切な人を亡くした経験も何度とあるだけに。。
こんな風に、感情移入してしまう

共に、この時代を生きてる人だもん。。
祈ることだけさせて下さい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再認識 | トップ | 贈り物に心温まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事