Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

今嵌っていること

2018-03-20 23:15:09 | 日記

春は寒暖の差が激しいですね。

寒い日となりました。

最近我が家で嵌っているのは。。

美味しい旬のものを使って料理を作り

旧作映画を借りてきて観る!です。

休みの日の前日はそうしてます。

映画は、色んな人の人生を疑似体験?!できる良い時間です。

色んな人生が有って良いんだよね。

この間は、サバイバルファミリーを観た。

災害時、どう乗り切るか?!って想像も出来て、良い時間でした。

想像力も大事だし、ふと違う人生を垣間見る事で、リフレッシュにもなる

最近は、特に節約!の時期だったけど。それは楽しもう!って思ってね。

丁度良い無人購買も見つけて。。無農薬のその時期の野菜も50円とか100円で買える

その食材で、色んな美味しいモノ作りに嵌り。

映画も旧作だと100円だったり、安い。

それでこれだけ贅沢時間が過ごせるのは中々気に居ってます。

人生は楽しむべし!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人を思う事 | トップ | 愛犬の旅立ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事