Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

人を思う事

2018-03-10 20:49:16 | 

ふと思い出す人も居ると思う。

春の日、ふと思い出していた。

子供が幼い時近所に有った安いスーパーのレジで働いていたおばちゃん

安いから、保育園迎えに行った帰り、良く行っていたスーパーだったけど

いつも娘に声かけてくれて

ある時、店先で泣いてしまい、、どうした?!っと声かけられ

今持っていた紙飛行機を同じくらいの子に持っていかれてしまって。。っと言うと

おばちゃんは、何やら奥の事務所に探しに行ってくれて

綺麗な包装紙を何枚か持ってきて、これあげるから新しい紙飛行機お家で作りな!っと手渡してくれた。

本当に、嬉しかった思い出がある。

その後もおばちゃんのお店には通っていたが。。何年か後、お店が閉店に古かったからかな。。

理由は解らない、今はコンビニになってしまった。

おばちゃん元気かな。。って思っていた閉店から2,3年後偶然、普段乗らないバスで出会う

お互いすぐに解って話したけどおばちゃんは、今一人暮らしらしい、さみしくてねなんて話してた。

そして、おばちゃんは友達と待ち合わせのバス停で降りてしまった。電話番号位渡せば良かったかな

寂しい時は話し相手にもなりたかったけど。。

娘の事を可愛がってくれた事で本当に嬉しかったから

血縁だけでなく、心が繋がった人は大切なんです。

結局、その後何年もおばちゃんには会えて居ません。

今日、ふとおばちゃんの事思い出しました。元気で居てくれてると良いけど

まあ、でも、生きてても、他界していても。。人にありがとう大切です!って思われる事って目には見えないけど。。

本当はすごく意味があることなんです。

今日は、おばちゃんにありがとう大切です!って心でつぶやきました。

おばちゃんの幸せを祈って

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はゆっくり | トップ | 今嵌っていること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事