Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

金木犀

2012-10-22 19:33:42 | 日記
昔から。。金木犀の香りが好きです
今日は、、仕事忙しく、、なんとなく疲れたのと
少しだけ、働きづめな自分に気持もゆとり無く、、イライラ
帰りは、更衣室でもあまり人と話さず。。お疲れ様!とさっさと外に
すると、、金木犀の香りが待ち構えていました
思わず、、何イライラしてんだろう。。ちっさいな!私
なんて気分になりました。
思いっきり深呼吸して、自転車を走らせます
小学校近くを通る、遠回りコースで行きました
部活帰りの子供達と遭遇娘の笑い声を聴いて。。
完全ストレスは吹っ飛びました

人間には、、忘れる脳はあります
でも、完全には記憶は無くなっていません。。
潜在意識には残っています。
だから、、嫌な事は闇雲に忘れる!!なんて整理せずにやってしまうと。。
後で、、パニックです

今日、、自分がイライラしたのは。。自分だけいっぱい働き過ぎた
と言う、、自分の中の小さい気持のせい!なんて理解して忘れます。
整理して、、こんな日も有るね。なんて認めて忘れる
後は、リフレッシュしてまた、明日頑張ります
今日は、、金木犀の香りで。。リフレッシュ出来ました
やはり、、私には上げ上げの香りです
小さな視点に囚われていた自分を、、転換させてくれました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 子供の輝き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事