Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

子供の輝き

2012-10-23 20:03:27 | 子供
私がどうして子供の心のケアの仕事がしたいか。。
と言うと。。
可能性を沢山もった金の玉を綺麗に輝かせたいからかな
(教育を受けさせたり。。心の整理の仕方を共に考えたり。。)
子供は素直に飲み込みも早いです
ただ、色々な問題をそのままにしておくと。。。
心もトラウマが育っていきます
出来るだけ、、柔軟性のある子供の内に、、
色々な問題を整理して乗り越えられる強さ作っていけたら
なんて思うのです
昨日、ふとニュースで。。
貧困な国で。。子供の教育や環境を守る事は。。国の将来に繋がると
支援の活動が広がっているとの事でした
全くそう思います
市役所の試験の中の論文でも。。
子供達の心のケアや成長を見守る姿勢は。。
より良い街づくりに繋がるのでは無いでしょうか。。
的な事、熱く書いていた気がします
一般常識の国語や歴史は、、あまり出来た気がしなかったが。。
受かったのは。。
あの論文?!なんても思う
とにかく。。出来る事から、、始めたいですね。
子供達の輝きを見つけて行きたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀 | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事