Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

人を思う事、その後

2018-04-07 11:16:20 | 

寒暖差が激しいこの頃です。

最近、もう30年来の友達が近所に引っ越してきました。

遠方からですが、まさかこの地に来るとは!縁を感じます。

去年夏、我が家で彼女の娘ちゃんを1週間預かる事になり

その後まさかの展開で、この地にパートナーが転勤になり

彼女と娘も来ることに。引っ越し業者さんに頼むも、忙しい時期で

荷物到着は1週間後にしかし、娘の小学校は始まるので

部屋は私の信頼ある観える不動産屋さんにお願いして

いい物件を何件か紹介してもらい。我が家の近くに決まり。

今は何も無い部屋にゆっくり生活スタートして

夕食やお昼ご飯も時間が都合つく時は、一緒に食べたり作って行ったりね。

近所で良かったのと。物件も気持ちいいスペースで好いスタート出来てるので

ひとまず安心してます。

昨日、良い物件を紹介してくれたお礼に友達のバーにお邪魔して

挨拶してっと思い友達と共に、、バスの乗り込むと。。

この間ブログに書いた人を思う事でふと思い出したおばちゃんに再会!

バスに乗るなり、おばちゃん!って私の声に

嬉しそうに微笑んで隣をどうぞ!っと隣に座らせてくれて。

元気そうで何よりで、最近ふと思い出して居た事や昔話をしました。

おばちゃんも、家に居るばかりだと良くないと、もやしの工場で日に3時間位

働き始めたみたい。思ってくれるだけで嬉しい!っと何度も言ってくれて。

美味しそうな新鮮なもやしも貰ってバスを降りた

今度は私が働いてる場所もつげて、いつでも会いに来ても良いからと

テンションが上がってしまったけど。。おばちゃんとのひと時は

本当に幸せな時間でした。やはり、思いは通じるね。

電話番号交換とかしなくても良いと思える出来事でした。

思ってくれてる事を知るだけで幸せ!っと

嬉しそうな横顔を見れただけで

私は、この繋がりに何となく込み上げるものが有り

これで良いのだと、思いは通じてる事を感じました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬の旅立ち | トップ | 提供することから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事