Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

イメトレ 2

2013-07-24 20:22:09 | 子供
合唱部の子供達にイメージトレーニングと課題曲に伴う気持ちの持ち方?!
を話してきました。。(話した内容は過去記事に載せてる内容ですが、、)
毎回、色々沢山の子供たちの前での話は緊張するけれど
上手く話すのではなく、、単純に子供達を観てこの子達が輝く様に話そう!と決め
話す事に。。

お昼に、友達が悩みもあり相談に来てくれました
嬉しかったし、、その事に集中したのもあり。。

その後の、、イメトレは気持ちフラットに純粋に子供達と向き合えました
子供達は真剣に聞いてくれました

私も、前ほど緊張しなくてしゃべれた気がします

自分たちがそれぞれ自分たちで輝けるイメージの持ち方と、、
このチームで全国大会に行けるように。。人間関係を作って行く事の大切さと作り方
子供達、特に上級生は、話し始める頃と話終わるころの目の輝きが違いました
子供達は、凄いです

話終わって、、何人かの子に、、叔母さんの話判った?!って聞くと、、
うん凄い!!
とキラキラっと、笑ってくれました

奇跡も、実はその子自身のこんな気持ちから生まれるような気がします
子供達がそれぞれ、今日から今日話したトレーニングをしてくれたら。。
夢は叶うと思うのです。1度自分の力でチャンスをつかめた子供たちは。。
その後にも。。叶える術を思い起こしてくれる時もあるかと思うのです

何としても。。心の部分から応援してあげたいと思いました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知る事 2 | トップ | 思春期 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事