Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

祖母へありがとう

2016-07-22 18:51:00 | 日記

祖母が他界しました

98歳だったので、大往生では有ります。

急に、意識を失うように亡くなり特に苦しむ感じも無かったから良かった。

私は初孫で、おばーちゃん子だっただけに、

やはり、葬式の時など、、たぶん一番泣いていたかもしれません。

いちいち、思い出がよみがえってしまってね。

沢山一緒に居られて良かったけどね。

不思議と笑顔しか思い出せません

穏やかにいつも笑って私の話しを聴いてくれた人です。

時には、厳しくも言ってくれてね。

私は祖母の話しは素直に聴けたのです。

他界した大切な存在は心の中で生かさないとね。

沢山ありがとう言って時折良い思い出を思い出し。

教えてくれた事を心に。

とにかく共に居てくれたことをありがとう!って思えた分

亡くなった方は生かされるのかもと思うのです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書にはまった! | トップ | 臨床実験?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事