Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

元気に

2012-11-01 20:12:15 | 日記
おはようございます!っと朝、
同じマンションのいつも見かけるお爺さんに投げかけた
元気だね。。って思わずお爺さんは。。言ってしまったみたい。。
ここに引っ越してから。。良くお会いするが。。
普通におはようございます!なんて言った時は。。頷くだけで
特に話す事もなかった

今日の私の勢いは凄かったかな
自転車で沢山走るのか?なんて聴かれ。。
市役所なんで。。
ここから、大体20分位ですかね
市役所にお勤めか?私の甥も働いてるが。。
なんて次から次へと会話が続く時間も無く。。
それじゃあ、ありがとうございます!行ってきます。と話を終わらせ
走って仕事場へ。。。

世間では。よく、近所でのトラブル!なんて事も色々あるけど。。
まあ、我が家も多少下の人とは良く無いが

この間も友達と話した時、、大体大人でも、、挨拶できない人って
上手く行かない人が多い。。なんて話も上がった

確かに。。挨拶しても、、返してくれないと。。
まあいいか、、なんて関わりを持たなくなる。
挨拶できて感じ良い人には。。何かあった時助けたい!なんて思うもの
人に媚びる事は無いけど・・
元気に挨拶位はしていきたいなんて思いました
お爺さんの笑顔を。。今朝初めて見ました

人との生活の中で、、楽しい空間にするか、しないか。。は、、
まず、自分から働きかける事が大切なのかも知れません

挨拶もその1つで、、自分から挨拶ぐらいはしていきたいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ工場の思い出 | トップ | マラソン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事