Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

願い

2014-06-06 19:10:11 | 子供
運動会も無事終わった
ずーっと。。雨予報だったけど。。
延期なんて考えられない!!小雨だったらやるから、、
着替えも持って行かなきゃ!って用意していたら。。
晴れ!朝からずっと暑いくらいの良い天気でした
油断して、、娘に日焼け止め塗るの忘れて真っ赤になってしまった
どれだけ子供達の行いが良いんだろうね!って話しながら。。
子供達の頑張る姿に感動しました

時には、悔し泣きもあったけれど。。それもそれで。。
見守りたいものです

ふと、、私も、小学校の頃。。
3年と4年でバトンミスでリレーのチームの足を引っ張った事が有りました
でも、それで終わりたく無くて。。陸上部に入り。。お陰で早くなれたんだもんね
今は、、全然走れず駄目だけど。。
子供の頃の自信無い自分から克服出来たきっかけだったかもしれません

今日、悔し泣きした子も。。無事乗り越えて欲しいな
小さな積み重ねで、強くなれたり。。
逃げ腰でストップしてしまうと。。弱くなったり、、

心の強さを作るのは、、ハードルを越えて行くことだったりするからね。。

後は、、仲間の失敗も攻めないで居て欲しいものです
一番つらいのは、、失敗した本人だもの。。
人間は完ぺきでは無いからね!!
もし逆の立場だったら、、辛いもん

友達なら、一緒に乗り越えてあげたいものです

今日、頑張れた子供たちに帰り際。。
頑張ったね!っと声かけると。。凄く良い笑顔返してくれました
それでまた癒されて帰ってきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伸びしろ | トップ | 想像力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事