Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

子供と向き合う事

2014-11-28 18:36:06 | 子供

来週から寒くなるみたいですね

今日は、明日のPTAイベントの為、、

夕方久々小学校に行ってイベント用の椅子並べしてきました。

合唱部の先生にもお会いして、、今も、子供たちは頑張っているとの事で

明日も、イベントで披露してくれる

何だか、懐かしい気持ちに浸りました

子供が頑張る姿って感動するものです。。

一緒に頑張れた後は、、親しくこちらに話しかけてくれる子達に、いとおしさも感じました。

最近、ネグレストや虐待で亡くなる子のニュースがたびたび流れる。。

小さくても、ちゃんと人格もある

子供の感動する程の輝きを観られない視界は、、残念です。

自分のことしか見えてないのですね

子供と真剣に向き合うと。。子供たちは輝いた感動をプレゼントしてくれます

大人の向き合い方次第です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な余韻 | トップ | マツタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事