Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

本当の選択

2015-09-13 19:10:17 | 日記

大変な災害も有りましたが、、秋風を感じます。

震災もそうだけど、、自然の脅威も、突然に起こってきて

いろいろな対策を作って強くなる。。

人の心の同じです。

色んな事を乗り越えた分、心は鍛えられるとしたら、、

問題でいっぱいいっぱいになるのではなく、これを乗り越えたら違うステージに上がれる!って

思って欲しいのです。

震災のニュースで救助された方の中に。。

とにかく全ては流されたけれど、命だけ助かってよかったっとおっしゃっていました。

本当に、どんな困難な状況が来たとしても、

生きていれば、次の出会いもあるのです。

生きて居てほしい、そして、不安があったのならば、、助け合える環境を探してみてほしい。

もう、そんな時代は来ています。

隣人に手を差し伸べることも当たり前!っと言うことに気づいている人は沢山いて

2分化されるとしたら、、人として生きられるかどうかです。

隣人に手を差し伸べられるか、自己中心で、そうできないかでしかないのです。

姪っ子に、地球でもし2分化されて生き残れるとしたら、、隣人に手を差し伸べる人間か

そうでない人間かどっちだと思う?っと聴いたことが有ります。

答えはね、隣人に手を差し伸べられる人なんだよね。。それは生きる原点だから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勉強の秋 | トップ | 笑顔にする挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事