Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

週末

2012-10-12 20:05:26 | 日記
多少の大変な仕事も。。残業も。。週末!明日休み
って思うと。。多少は余力で頑張れる
週末、だけど。。土曜日休んで。。日曜日はまた。。仕事
だけどね
子供の頃も、今も、休み前のこの時間が好きです
翌朝ゆっくり寝られるなんて思うと。。
夜遅くまで起きてても良いからね
メリハリは必要ですね
頑張る時は頑張って、、自分のリラックス出来る時は・・する!
自分をコントロールするのも自分だけだから。。
(人に求めたら。。駄目です
自分でコントロールできる癖をつけていくと。。
生き易くなれるかななんて思うのです
自分に厳しすぎても。。
自分を追い詰め、病も引き起こす事になります
自分を甘やかし過ぎても。。
貴重な時間を無駄に過ごす事にもなり。。
積極的に頑張っている友達と話も合わなくなり。。
気付いたら。。とり残された感が出る場合もあります
自分なりに、今出来る事を頑張って、休みの時間はゆっくり休みましょう
日々の頑張りも。。空虚に感じたら。。
もう一度、自分の先のどうなりたいかな?なんて
目標を定め直す事も大事です
色々な生き方があっていいけれど。。
輝けるのって。。自分だけの事になり勝ちな時は。。持続力は無い
伴い喜んでくれる人を生む事は、、
やりがいも生まれてくるのかも。。なんて感じます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服装も大事 | トップ | 誰にも言えない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事