Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

今年も七草

2014-01-07 19:26:18 | 料理
今日は七草の日
今年も。。イベント好きなだけに。。七草粥を作りました
でも、、朝粥なんですね
今日朝のニュースの時間に聴き。。
娘と朝ごはん食べ終わった後に聴いて。。家は夜だねと苦笑い

仕事終わり。。
急いで、、七草粥作り。。
今年は。。
3種類のキノコと共に焚き。。仕上げはゴマをふり。。少しの溶き卵を流してみました

おかげで。。やはり七草の草っぽさが気にならず
おいしく頂けました

お正月確かに。。野菜不足になりがちだったから。。
野菜ものや。。こんな風な優しいお粥がしみウマでした

今年1年は。。素材を生かしたおいしい料理作りに沢山挑んでいきたいと思います

また、おいしく出来たレシピも乗せていきますね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | 有言実行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事