Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

有言実行

2014-01-08 17:06:02 | 日記
仕事始め2日間はとにかく忙しかったからか。。
今日は、1日お休み頂ける日だったので
洗濯と掃除をやってから、、ずっと怠け者のように。。テレビの前でボーっとしてしまいました

本当は、灯油を買いにも行きたいのに。。
とか。。色々やるべき事は考えると有るのだが。。。

今日は天気も雨、、何となくやる気が起きない怠け者でした
せめてストレッチでもするか。。
と少し硬くなりすぎた身体に驚きながら前屈!っとかしてみると。。

友達から電話を貰い。。
お年始の挨拶がてら、来ると言われ
何となくゆっくりこんな日も有りか
と、、頂き物のおいしい紅茶を入れる準備をして待ちました

友達はおいしいスイーツを買って来てくれて
食べながら、、今年の抱負を語ってくれました
人に喋って自分の中に前向きなインプットをしたかったのかも知れません
良いじゃん!良いじゃん!と聴いていて。。
やっぱり。。前向きに頑張ろうとしている顔つきをみてると、、良いものですよね
こちらも、頑張ろうなんて気持ちの連鎖も起こってきます
肩に力が入る状態でなく。。自然体でキチッと前を向いて行きたいね
そんな話をしました
彼女も去年は仕事で色々悩んでいたから。。
段々、リラックス出来て、良い循環になって行ってるなと嬉しくなりました
ただ、、私も彼女も、、昨年は少し太りすぎた為。。
今年は、自分に!そこだけは厳しく!運動量を増やしていこうと誓いました
硬くなった身体を今日から毎日ストレッチで柔らかくしていきたいと思います
私も、ここで宣言して有言実行です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も七草 | トップ | 本当の上品さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事