Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

旅 珍道中 2

2012-01-29 11:02:33 | 
ロンドンからNYに一人行った時の珍。

NYの空港に着き、セントラル行きのバスに乗った
意外と混んでいた。空いた席を見つけ座る。

隣の叔母さんが話しかけてきた。

★貴方、私と同じ飛行機に乗ってきた子ね。
☆ロンドンからの○○便?
★そうそう。。日本人でしょ。だから覚えてるの。
確かに。。日本人一人きりだったか。
★夜着いて良かったわね。夜景が綺麗だと思うから
にこっと笑って、頷いている私を見て。
★あー貴方、英語は理解出来てるみたいだけど。。
★じゃべりは、たどたどしい。。から危ないわ。
★何処まで行くの?私は16丁目のホテルまで行くけど。
☆6丁目の友達の家。
★じゃあ、一緒の方向ね。タクシーシェアしましょ。
☆OK

バスが動き出すと。。おばさんは寝てしまいました。
夜景が綺麗。。って言ってたのに、、
ふっと笑えてきた。
セントラルに着き、おばさんを起こすと
慌てて、
★私寝ちゃったわっ。夜景綺麗だった?
と悔しがり。
外へ。出ると私は、タクシーを捜し
ふと、後ろを見るとトランクを下ろす所で
いかにも怪しげな大きな男たちに囲まれたおばさん。。
おばさーん!思わず日本語で。。

★あー。あの子私の友達なのよ。。
と振り切ってこちらに走ってきた。

タクシーの中で
★貴方意外としっかりしてるのね。。
自分の身は自分で守るが旅のルールです。っと
心の中で呟きながら。。笑顔を返した。

16丁目のホテルの前で、
★私は2週間ここに滞在するけど。。
★困った事があったら、会いに来てね。
優しいおばさんだったが、、
肝心の名前を聞くのを忘れていた。
会いに来ても、名前がわからなきゃ探せない
本当に旅は面白い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒る事 | トップ | 人は、認める事が大切 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事