フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

塩レモン

2014-11-09 12:34:12 | グルメ




しまなみ海道の旅でお土産にたくさん買ってきたレモン。
まだ少し残っているので、塩レモンにしました。

青いレモンの香りで、また燦々と陽がふりそそいでいた瀬戸内を思い出しました。

小雪地方は空気もひんやりしてきて、秋も終盤ですが、散歩で近くの海へ行きました。

 

 

寒いかと思いましたが、それほどでもなく。
海の水も逆に生暖かい感じでした。
釣り客からちょっと離れて、小雪はやっぱり水際歩き

    

「泳げなくても、海は気持ちイイね



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーリかーちゃん)
2014-11-10 13:11:35
昨日行った本屋にも塩レモンの本が沢山ありました!
何度も塩レモンを作ってみようかと思ったけど、使いこなせる自信がなくてスーパーのレモン売り場を素通りしてます
海岸で遊ぶ小雪ちゃんは楽しそうです
お座りして写真撮影できるなんて、偉いな~。
小雪ちゃん地方は今は何が釣れるのかな?
返信する
Unknown (ボルトママ)
2014-11-11 17:15:21
塩レモンって色々使えるんですね。
私も作ってみようかなぁ 
青いレモンはこれから黄色く、大きく成長します。
みかんの次に出回る黄色いレモンや晩柑類を
お買い物にいらっしゃいませんか 
小雪ちゃん、海辺のお散歩が楽しそうですね 
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2014-11-12 19:59:53
クーリかーちゃんさま

いつもこんなにたくさん国産レモンが
あるわけではないので、私もたま~にしか
作りません。
でも、鶏もも肉を漬けて焼いたり、
キャベツサラダのドレッシングに利用すると
おいしいです
私は釣りのことはほとんどわかりませんが、
砂浜ですが、海の中から、結構大きな魚が
ジャンプしているのがよく見えます。
何の魚かな~
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2014-11-12 20:07:51
ボルトママさま

おかげさまで瀬戸内のレモン、楽しんでます。
職場の後輩にもお土産にして
喜ばれました
愛媛はいろんなかんきつ類がありますね
宇和島の知り合いからも
ブラッドオレンジの生産の話を
聞いたことがあります。
また瀬戸内のお買いものに
行きたいです
返信する

コメントを投稿