フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

シャンプーの日

2011-04-23 18:18:43 | 散歩


今日はドッグサロンへ行く日です。
月1のペースでシャンプーをしてもらっていますが、小雪はあんまり気乗りしないみたい。
シャンプーの前は汚れてもオッケーとめいっぱい散歩したいのですが、今日はあいにく小雨模様。
近くの神社へお参りしてから行きました。
この神社はとうちゃんとかあちゃんが結婚式をあげた場所なんだよー

コメント

今度こそ最後の桜

2011-04-17 10:05:53 | 散歩

 



今日は天気がいいので、また桜の場所へ来てみました。
今度こそ最後の桜になるよね。よーくにおいをかいでおこう。朝日を浴びながら、ゆっくり散歩しました。



散歩の帰り、道端にはタンポポの花。
小雪と散歩するようになってから、危険なものが落ちてないかと下を注意するようになったけど、ちっちゃな花もよく目に付くようになったと思います。
華やかな桜もあれば、地面にそっと、でもたくましく咲いてる野の花もある。
どっちも愛おしいなあと思ってしばらく小雪と立ち止まっていました。

コメント

続・今年の花見

2011-04-16 09:30:29 | 散歩

 



今年の最後の花見となるでしょうか。おとといと同じ場所へ、今日は早朝出かけてみました。
神社の境内は桜の花びらを敷き詰めたような場所もあり、曇り空ということもあって物悲しげ…

 

いつもの散歩コースでも、あちこち桜の花びらが舞い落ちていました。


小雪はいつもと変わらず、熱心に匂いかぎをしながら、マイペースで歩いてました。
今日は土曜日でお休みなので、私もゆったり気分で歩いてたら、2時間近くも散歩してました。
途中、芝生の上で走ったりもしたので、小雪は疲れたかな?
しぶしぶ雨も降り出して、「急いで帰ろう!」ってダッシュ。そういえば、朝ごはんの時間だいぶ遅くなっちゃったねえ。
「帰ろ、帰ろ。おうちでゴ・ハ・ン

コメント

今年の花見

2011-04-14 21:20:51 | 記念日・イベント


 

今年も、去年と同じ、小高い山の上の神社で花見をしました。
去年の小雪はまだ散歩出ビュー前で、抱っこしながらの花見でしたが、桜の花に顔を近づけたら、パクッと花を食べちゃいました。
今年も、おんなじ木のところで、大きな体を抱っこしてみました。


ちなみに、去年の小雪はこんな感じ。

 


今年はお花見も自粛の傾向ですが、ぼんぼりは灯っていて、夜桜をみんなが静かに眺めているといった感じです。
どんなことがあっても、桜は決まった時期になるとだまって咲き、だまって散っていきます。

自然て本当に不思議ですごいものだと感じます。
自分の役割を果たすことを、ただ静かに繰り返す…こんな人間になりたいものです。
小雪も、ただ黙って繰り返しているよねえ。
食べて、遊んで、眠って、毎日毎日私たちを癒してくれる。それだけでじゅうぶんだね。
また来年も静かにお花見をしよう!!

コメント

ワクチン

2011-04-09 11:12:31 | 記録

今日は朝から雨模様。

ワクチン接種に動物病院へ行きました。
混合ワクチンと狂犬病の両方です。


小雪は、診察台で血を採られても、注射を打たれても、ぴくっともしないで立ってました。
痛みをあまり感じないのでしょうか。我慢強いのでしょうか。

去年のワクチンのとき、ちっちゃい小雪は、「ウっ」という感じで、体をぴくっと動かして我慢してたなあ。
成長したね

体重は22.15kg。しばらく、21.7~21.8をうろうろしてたのが、ついに22kgを超えました!
最近体ががっしりしてきたなあと感じてたんです。

病院の先生からは、「もう少~し太ってもいいくらいですが、ベストな体型です。

避妊手術後にこんな体型を維持できればいいですね。」と言われました。やったー
いつものことですが、病院の待合室の全ての飼い主さん、犬、猫が気になって、気になって、挨拶をしに行って匂いをかがないといられない小雪です。

みんなに、ニヤニヤ笑われちゃいます。
私の足元でじーっと待っていられるようになってよね。

コメント