フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

ひま

2017-07-22 17:57:15 | 

 

小雪地方も毎日暑いです

でも、小雪は元気です

脚の手術後リハビリ中ですが、早朝、誰もいない時に散歩を20~30分するようになりました。

4時半過ぎに出かけても、もう暑~い

今のところ散歩は朝だけです。

 

 

平日は、一人でずっと寝てるんでしょうが、お休みの日は、かあちゃんの手にじゃれてみたり、スリッパをかじってみたり…

家の中で暇を持て余してます

 

 

 

 

手術して2ヶ月を過ぎた脚は、こんなに毛が伸びてきました。

なんか、手触りがよくてカワイイです

 

夕方になっても、外はまだまだ30℃を超えていそうな感じ…

今日も散歩はなしね。

ごはんにはまだちょっと時間があるし、ひま~

 

 

コメント (8)

しいたけ

2016-04-21 20:56:55 | 

我が家のしいたけ、初物です。

 

とうちゃんが、何がどう気が向いたのか、しいたけ栽培キットを買ってきました

菌床のブロックをビニール袋に入れて、水を振りかけて直射日光の当たらない場所に置いておくだけなのですが…

 

ぽこっとしいたけが顔を出したと思ったら、ムクムク大きくなりました

 

 

小雪は不思議そうにクンクン匂いをかいでます。

 

 

「これは何?食べられるの?あんまり美味しそうな匂いはしませんね

小雪は生のしいたけには興味なし。

とうちゃんとかあちゃんで肉厚しいたけは美味しくいただきました。

まだまだ収穫できそうです

 

コメント (6)

新調

2012-11-25 23:18:18 | 

2歳の誕生日にホームセンターで買った小雪の座布団。

とうちゃんやかあちゃんを見ながらうとうとしたい時、小雪はここで休みます。

 


安物のベッドだけど、小雪は気に入ってくれてました。

でも、ベッドだけではなく、ときには取っ組み合いの相手として、振り回したり、馬乗りになったり、引きずったりと、さすがに中の綿がゴニョゴニョ、表の生地にも穴が…

 


3歳の誕生日を前にまたホームセンターですが新調しました。

今度のもすぐ気に入りましたが、やっぱりベッド用だけではなく、遊び用にもなっています。

 





ベッドで仮眠していて、本当に眠たくなってくると、自分のハウスに入っていき丸まります。

そのうち、足を投げ出す、寝返りを打つ、寝言でワンワンと小さく鳴く…

どんな小雪も私にとってはめちゃくちゃ可愛いですが、寝ている姿を見るとほんとに心が和らぎます。

「ゆっくり寝~や

コメント

待てます

2012-09-17 12:07:53 | 



ごはんの皿をスタンドにセットして高くしてから、小雪はごはん前の「待て」がずいぶんできるようになりました。

床に直接置いていたときは、皿を置くやいなやガッついていたのに、高くなったら、「いただきます」と言うまで我慢するようになりました。

 



でも、気持ちは焦ります。
「まだでしょうか…」

 




横目で見つめます。よだれもたらり。
「あー早く食べたい。」

顔面や頭はぶるぶる状態で、あんまり待たせるのもかわいそうになってしまいます。

「はい、いただきます!今日も一日楽しくいこうね

コメント (4)

いまだ泳げず

2012-09-01 15:40:55 | 

毎日暑いです。

小雪は2歳の夏も、まだ泳いではいません。

今日も近くの海岸へは行きましたが、足の立つところまでしか入らず、戻ってきてしまいます。

海の中へいっしょに入ってあげないとだめだとは思うのですが、かあちゃんも、短パンで足の立つところまでしか行かないので…

とうちゃんもいっしょに行けて、泳いであげられるといいんだけど、かあちゃん一人ではねえ

でも、今日は前回よりは深いところまで行ったかな?

ちょっとずつ慣れるかな。
今朝の海は、とっても水がきれいで、静かで、チャンスだったけど、まだまだ暑そうだし、また挑戦しよう!

海から帰って、今日は自宅でシャンプーしました。

タオルドライした後は、再び、外へ散歩に行って、自然乾燥!!ふわっふわっになりました。

お疲れか、午後はずっとまったりしています。

コメント (2)