フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

バレリーナ

2011-10-23 23:16:12 | 記録



いつも思っているんですが、小雪の寝姿(横になった時)とても好きです。
特に脚の揃え方が、上品で、可愛く、ちょっと色っぽくて、イイな。

今日の前脚はスッと交差して、バレリーナみたい
後ろ脚はきちんと二本揃えて、ゆるやかな曲線を描き、いつもどおり色っぽい



イイ気持ちで寝ているのに、写真をカシャカシャ撮られている小雪は迷惑顔。
はい、はい、ゆっくり寝てください!

コメント

200円なり

2011-10-15 11:50:43 | 



今まで小雪の水のみ容器は床すれすれ状態で、だいぶ首を落として飲んでました。

この前の白馬旅行で泊まったグラスハウスさんで、とてもおしゃれな水のみがあったので、すみれママさんに聞くと、「100円ショップの鉢のせ台と金魚鉢よ!」とのこと。
高さもちょうどよくて飲みやすそうで、見た目も可愛く、気に入ってしまいました。

家へ帰って早速100円ショップでそんなものを探してみました。
金魚鉢は見つかりませんでしたが、可愛い花型のボウルを見つけました。







小雪も水を飲むのが楽そうですぐ気に入って、べちゃべちゃ飲んでます。
2セット買って、2箇所に置いてみましたが、あちこち動きながら両方で飲んでます。
イイワ~ これ!

コメント

連休なかび

2011-10-11 21:36:16 | 旅行



この三連休はお天気も良く、なかび1日だけ父ちゃんもお休みをとり、小雪と天橋立へ行きました。
ずーっと続く松林の中を小雪に歩かせたいと前からとうちゃんは言っていたのですが、今回実行。

でもさすがに三連休。
こんなに人の多い天橋立は初めてです。
2人と1匹仲良く並んで往復約6kmを歩きました。

 

 

途中、松林の外側の海岸に出て砂浜で遊んでは、のんびりと歩きました。


 


 



砂浜ではフィンランドから日本に来ているという綺麗なお姉さんに小雪はたっぷり撫でてもらい、うっとり
小雪が一緒の天橋立は、夫婦二人で歩くのとはまた違った幸せ感!でした。

コメント

白馬の休日

2011-10-07 19:53:25 | 旅行



とうちゃんがやっと、なんとか休みを作れたので、かあちゃんも仕事お休みをもらい、9月29日~30日に白馬村へ行ってきました。

今回の目的は、ブログで見た美しい川で小雪を遊ばせてあげること。

もうひとつは、ゴールデンがいっぱいいる「グラスハウス」に泊まって、小雪の社会勉強をすること。

 

 

 

 





9月も終わりということで寒いかなと思っていましたが、いいお天気で、絶好の川遊びびより。
想像していたとおりのきれいな所で、小雪は本当に嬉しそうに水の中を走り回っていました。
何より、とうちゃんとかあちゃんは小雪の嬉しそうな顔を見れてとても幸せな時間でした。

 



ボールを追いかけて飛び込んでいったら、経験したことのない水の深さにびっくりして固まってしまい、可笑しいやら、かわいそうやら… 
でも二人で大笑いしてしまいました。
でも足の届かない所で泳ぐことはまだできませんでした。



来年はライフジャケットをつけて泳いでみようね。

 





もうひとつの挑戦、グラスハウスでのお泊り。

グラスハウスのすみれちゃんファミリーに小雪はやっぱりドキドキしちゃったみたいで、借りてきた犬状態。

 

ドッグランに行っても、遠巻きに見てるだけで、いっしょに遊べない小雪でした。

部屋の中では安心してぐっすり。

 

翌日、帰る頃になってちょっと慣れてきたみたいだけど、かなり「どーしよう」と思っていた様子。
まあいい勉強になったかも…です。

帰る日はあいにく雨だったのですが、すみれちゃんファミリーは玄関でお見送りをしてくれました。ありがとう!

 





白馬のジャンプ台に登ったり、初秋の白馬を満喫しました。

コメント (4)