フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

祈り

2013-02-19 18:36:10 | 病気・怪我

小雪の姉妹犬 ミナちゃんが、今日病院で検査を受けたそうです。
写真では、いつも通りに穏やかで優しい表情で、雪の上でボール遊びをしている可愛いミナちゃん。
後脚に異常があるとのことですが、本当に普通に見えます。
犬は痛みを表さないし、どんな痛みがあるか想像はつかないですが、よけいにいとおしくなります。
ミナちゃんの写真を見ていると、可愛くてぎゅっと抱きしめたくなります。
涙が出てきてしまいます。
どうかよい検査結果が出ますように。
遠い所から祈っています。


コメント (6)

冬の湖

2013-02-09 23:23:24 | おでかけ


大原三千院の帰りに、いつもの琵琶湖のビーチへ寄ってみました。
ここも雪が少し積もっていて、小雪は思わぬおまけに大喜び。













でも、なぜかいつも小雪は匂いかぎが最優先で、やっぱりスパイダーマンです。



水鳥が集団で羽を休めていたところを襲撃して、湖の中へ入ってしまいました。
でも、さすがに冷たかったのか、すぐ戻ってきました。



雪は降るけど、まだまだ帰りたくありません!!




コメント (3)

京都大原三千院

2013-02-09 23:02:34 | おでかけ


京都大原の三千院では11日まで初午の大根炊きをやってます。
我が家は毎年行って、幸せをよぶ大根炊きを頂戴しています。
小雪も3回目となりました。
大根はお醤油のだしで炊いてあるので、塩分があり、小雪にはだめなんですが、幸せをよぶ大根なので、今年はちょっとだけ食べました!

今日は大原の里は雪が積もっていて、いつもとは違う美しさでした。

 

今年も普通に、穏やかに暮らせますように。
 
コメント