フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

秋モード

2011-09-25 20:24:03 | おでかけ



少し涼しくなってきて、おじいちゃんとおばあちゃんの家へ行っても、寝る場所が少し変わってきました。

夏は中庭に面したひんやりした床に寝転んでいたのが、表のテラスに近い、陽の光が当たる場所に寝転ぶようになりました。

「あー季節が移っていくのね~」小雪の行動で秋の気配を感じます。





小雪のデザートも、もっぱら梨。
秋だねえ…

コメント

もうひとつ秋分の日

2011-09-23 20:00:01 | おでかけ


動物愛護フェスティバルというものがあると聞いて、午後から行ってみました。

ほとんど終わりかけだったのですが、いろんな犬を連れている人を見ました。
ピレニーズ、白いシェパード(?)など、初めてまじかで見て、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。



 

小雪は、慣れない雰囲気の中で萎縮気味。
気持ちのいい芝生の上で、ちょっとだけですが小雪ともどもワクワク感を味わってきました。

 

我が家へ来てすぐの頃、まだ4ヶ月くらいのパピーの時にこの公園へ来ました。

同じ噴水の場所ですが、小雪、成長しました

コメント

秋分の日

2011-09-23 11:12:59 | 散歩



今日は秋分の日でお休みです。
台風15号も過ぎ去り、秋晴れとなりました。

小雪地方は風は強くなかったけれど、ものすごい大雨でした。
またしても大きな被害があったようでつらくなります。

小雪も家の中での遊びが続いていましたが、今日は港の方へ散歩に行きました。


 

 



日は照っていますが気温は20度くらい。
海風が気持ちよく小雪も嬉しそうでした。 

久しぶりのボール投げも、ゼーゼー言いながらも一生懸命走っていました。
やっぱり、外はいいねえ

コメント

川遊び 入門

2011-09-18 17:53:53 | おでかけ



車で15分ほど行ったところに、水の綺麗な川があり、避暑地として人が遊んでいるところがあると聞いて、行ってみました。

やはり今日は暑いので、先客が水遊びをしたり、バーベキューをしたりしていました。

小雪もお邪魔をしたのですが、足の届く所で冷たい水に顔をつけてはニンマリしていました。

とうちゃんが一緒だったら、泳がせてみるんだけど、一人だったので、今日はちょっと不完全燃焼。

若いお兄さんたちがボール投げをしていて、小雪は気になって、気になって

今度はとうちゃんと一緒に来て遊ばせてあげるよ。

コメント (2)

おニューの首輪

2011-09-18 11:39:21 | 散歩



ハフマンさんに注文していた首輪が届きました。


子犬の時からしていたのと、途中に買ったのを、いまだに交互に使ってました。

両方ともお揃いのリードがありますが、リードをくわえて走ったり、引っ張ったりするのでだいぶ擦り切れてました。

それとワンタッチバックルなのですが、この前、小雪が急に駆け出したときに慌ててリードをぎゅっと引張ったら、バックルが簡単に外れてしまい、びっくり

それが3回続いたし、ベルトタイプのを購入しました。

色はセイジグリーンで、やっぱりお揃いの60cmの短めリードも。






1歳8ヶ月の小雪にはちょっと地味かなとも思うけど、とうちゃんもかあちゃんもお気に入りの色で、結構イイです。

喉のところにショックレスパッドっていうのが付いて、犬に優しいらしい。

私の携帯電話の番号も刺繍してもらいました!

小雪、おニューの首輪で散歩しようね。
楽しくね。ゆったりとね。

コメント