フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

結婚記念日

2013-11-22 20:55:02 | 記念日・イベント


今日は結婚記念日。
今年もとうちゃんから花束をもらって
かあちゃんは嬉しそう。



「おめでとう。これからも仲良くしてね。
 花より、おやつがいいな。
 ヨーグルトにりんご、牛乳かんもよろしくね。」
               
              by こゆき
コメント (2)

中国地方の旅~島根・鳥取~

2013-11-10 20:52:43 | 旅行


4日目の早朝は小雪の散歩もかねて、出雲大社へお参り。
60年に一度の遷宮ということで、参拝客は多いとのこと。
朝早くから、もうお参りしている人がたくさんです。

11月は神無月ですが、ここ出雲は、11月は神有月。
神様が全国から集まって、色々な縁を結ぶ会議をするのだそう…

その昔、とうちゃんとかあちゃんが出雲大社に来たときは、
小雪はいなかったけれど、今日は小雪も一緒にお願いしました。
「いい縁がありますように

我が家に帰る前に、途中、また鳥取砂丘に寄ってみました。





小雪は砂丘が好きで、旅の疲れも忘れて大はしゃぎ。
らくだにも興味津々で尻尾をふりふり着いて行きます!





楽しかった中国地方の旅も終わりです。
小雪は睡眠不足と、車に揺られるのとでお疲れですが、
とうちゃん、かあちゃんとずっと一緒にいれてよかったよね


「ちょっと疲れたけど面白かったね。また来ようね





コメント (4)

中国地方の旅~山口~

2013-11-10 19:41:45 | 旅行


3日目も快晴。
ホテルを出て山口県へ向かいました。
最初に、錦帯橋へ立ち寄りました。
中学生のとき見た記憶より、橋が大きかった…





小雪はまず、錦川へジャブジャブと入っていきます。
この前の水泳特訓で、水が嫌いになったかと思ったけど、
その心配はなさそうです。











観光客もまだ少なく、小雪とのんびり歩けました。
お茶屋でまたソフトクリームのおねだり。
食べているときは嬉しそうです!



その後、秋吉台、秋芳洞に寄ってから萩へ。



今夜の宿は出雲に予約してあるので、ひたすら車を走らせて
島根県へ向かいました。
またまた、ロードサイドホテル旅籠屋の出雲大社店です。


コメント

中国地方の旅~広島~

2013-11-10 19:40:48 | 旅行


2日目は朝ペンションを出発し、広島県へ向かいました。
広島平和記念公園を小雪といっしょに歩きました。
かあちゃんは中学校の修学旅行以来です。
結構日差しがきつく、小雪もばて気味…

 

その後、とうちゃんの希望で宮島 厳島神社へ。
小雪は初めてフェリーに乗り緊張してました。



宮島へ着いたときには暗くなってしまいましたが、
ちょうど干潮で、鳥居まで歩く事ができましたし、
夜の厳島神社もなかなかきれいでした。





今日のお宿はロードサイドホテル旅籠屋 宮島SA店です。
これは、ボルトママのブログで教えてもらったのですが、
小雪はなぜかとても安心して落ち着くらしく、
ここがとっても気に入ってしまい、嬉しそうに部屋の中を
歩いていました。





とうちゃんとかあちゃんのベッドの間にすっぽり入って
すやすやと眠りに着きました。



コメント

中国地方の旅~大山~

2013-11-10 19:27:37 | 旅行


第1日目、朝家を出て大山へ向かいました。
以前、大山を眺めた事はありましたが、こんなに間近に見たのは初めてです。
紅葉は今一歩という感じでしたが、雄大な山をバックに記念撮影。





みるくの里で恒例のソフトクリームを食べて、
小雪もちょっとお相伴。



大山でのお泊りは、ジョーくんちというペンション。





オーナーもゴールデン2頭と暮らしていて、
大型犬お泊りO.K。
早めにお宿に到着できて、明るいうちにお風呂もいただき、
おいしいディナーで満足。
小雪は食堂へは入れないので、部屋で留守番というのが
ちょっと残念でしたが、おとなしく待っていてくれました。
明日は広島へ向かいます。




コメント