フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

2年目のドッグショー

2024-05-13 09:40:19 | 記念日・イベント

日本ケネルクラブ福井支部のドッグショーは毎年行われています。

今年も5月12日に敦賀市の松原運動場で開催されました。

 

お散歩ともだちのセタ君パパ、ママはクラブの役員で毎年この時期は準備で大忙しのようです。

今年は福井支部展が本部展も兼ねているということでさらに準備が大変だったと思います。

 

クラブ会員でもなんでもないのですが今年もすずは出陳してしまいました

お散歩途中にセタ君ママに誘われるままに、去年は初めて出陳しましたが、

今年もまたなんとなく流れで、2回目のドッグショーとなりました

 

 

 

 

雨も心配される日でしたが会場に到着。

毎日のように散歩している場所だけど、たくさんの車、人、犬が集まる雰囲気に、すずは大興奮

車から降りると走り回ります

かあちゃんは、「わー今日はだめかも。棄権して帰ろうかなあ」と思ったほどでした。

でもそのうちにだんだん落ち着いてきて、どうにか無事に個体審査を受けられました

 

 

 

 

 

個体審査のあとは、比較審査です。

ゴールデンレトリーバーは牡と牝が1頭ずつなので、すずは単独で比較審査をうけました。

去年は特良でしたが、今年は準優にランクアップ(?)

 

 

 

 

昼食後、それぞれのクラスで全犬審査がありました。

準優牝のクラスではパピヨンちゃんが1席。

すず、残念だったねえ

去年と比べて今年は、かあちゃんも全然緊張しなかったし、楽しく走れたよ。

なんか、すずといっしょにやってる!という感覚があって、審査中とても嬉しかったのです。

かあちゃん、ぴょんぴょん飛び跳ねてるような感じ……

ハンドラーはもう少し堂々と、キビキビしないとだめだね

すずも今年は審査中にウンチもしなかったし、ヨシ

 

 

 

 

 

ゴールデンレトリーバー牝はすずだけなので、比較審査でもれなくいただけたトロフィー

すず、頑張ってかあちゃんにつきあってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

すずとの毎日を積み重ねてきて、すずが成長したこと、少しずつ心で通じ合えるようになっていることを感じることができた1日でした。

こういう、じわっと嬉しくなる喜びをもらえて感謝です。

すず、母の日に素敵なプレゼントありがと

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳になりました | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーリかーちゃん)
2024-05-15 10:11:55
すずちゃんから素敵なプレゼントでしたね!
今年は2度目だから武者震いで興奮したかな!?
動画を見ると落ち着いてかあちゃんの横にいる様に見えましたよー
楽しくそしてじわっと嬉しい体験、最高ですね
クーリかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2024-05-16 10:32:10
極度の興奮がおさまると、
途端に静かになるんですけどね
最初の感情を自分でうまく抑えられるように
成長してほしいなあと願うばかりです。
審査の時はほんとに落ち着いて歩いてくれました
すずの成長を少しずつ感じていけるなら、
毎年このドッグショー参加してみようかな

コメントを投稿

記念日・イベント」カテゴリの最新記事