フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

海あとシャンプー

2018-09-02 11:32:47 | 日記

9月最初の日曜日。昨日の雨から一転、秋晴れです

 

いつものように早朝散歩にでかけました。

すぐ帰るものと思いきや、涼しい風が気持よかったのか、脚の調子がよかったのか、かあちゃんの態度に平日にはない余裕を感じ取ったのか…

海の方へスタスタ歩いて行きます

 

かあちゃんは全くそのつもりはなかったので、「え~っ…先週シャンプーしたけど…」と思いました。

海へ着いても、水の中へ入らせないようにしていたのですが、せっかく嬉しそうに一生懸命海まで歩いてきたので、あきらめて自由にさせました

 

帰りも、ご機嫌で、足取り軽やかに家まで歩きました。

シャンプーが待っているのにね

 

 

 

最近、シャンプーの後は、吸水タオルでよく拭いてからバスローブを着せることにしました。

そのまま、かあちゃんは、お風呂場の掃除や洗濯を済ますことができてらくちんです。

 

 

 

 

 

 

その間中、小雪はベランダでスリゴロしたり、ボーっとしたり、クッションに八つ当たりして格闘しています

ある程度かあちゃんの段取りが終わった頃には、バスローブがたっぷり水気を吸収してほとんど乾いたような状態です。

その後のドライヤーが超楽~

 

 

 

「このシャンプーがなかったら、海は楽しいのに」と、小雪はどんより。

しょうがないねえ。苦あれば楽あり(?)

 

コメント (8)