フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

雪が降りました!

2018-01-16 22:06:25 | 散歩

大寒波到来で、小雪地方もとうとう雪が積もりました。

12日の午後までお日様がさしていい天気だったのに、夕方から降り始め、あっという間に積もりました

翌朝、25~30センチほど、こんもりと雪がありました。

 

 

駐車場の車も雪に埋もれてます。

 

 

朝7時ごろに散歩に出ました。

サラサラの雪です。

 

 

 

久々のふかふか雪に小雪も大喜び

もぐって雪を食べたり、

 

すりごろしたり、

 

走り回ったり、

 

 

小雪の脚の埋まり具合からみても、やっぱり積もった雪は、25センチくらいかな。

 

 

雪遊びは楽しいね

2日ほどで雪もほとんど溶けてきましたが、来週はまた寒波がくる予報。

あんまり降ると、かあちゃんは通勤がつらいけど、小雪は嬉しい ネ

 

コメント (8)

8歳の誕生日

2018-01-07 17:06:07 | 記念日・イベント

 

今日1月7日、小雪は8歳になりました!

早いものですねえ…しっかりシニア犬の仲間入り。

朝は、お粥を食べ、午後から滋賀の方へ出かけてみました。

 

青空に美しい伊吹山を見ながら、多賀大社へ行ったのですが…

 

 

 

ものすごい人の波と行列で、小雪連れではとてもお参りもできない状態でした。

小雪も参道入り口で、案の定パニック状態

 

 

 

糸切り餅も大行列で買えずじまい

たこ焼きと、小雪の好きなベビーカステラを買うのがやっとでした。

多賀大社へはこんなに混雑した時に来たことがなかったので驚きです。

 

 

仕方ないので、多賀大社はあきらめて、近くの中学校でお散歩しました

人がいなくなると、小雪も落ち着いた顔ですいすい歩きます。やれやれ…

 

 

帰りも、またまた綺麗な伊吹山を見ながら…

「何しに来たんかね。ま、いいか

 

 

 

変わらない、なんでもない毎日が小雪はいいんだね。

8歳もこんな調子で、気楽にいきましょう

 

北海道のミナちゃん、愛媛のモモちゃん、8歳のお誕生日元気に迎えられてよかった!

おめでとう

コメント (12)

平成30年!

2018-01-03 15:22:40 | 日記

 

新年あけましておめでとうございます。

平成の時代も30年となりました。

小雪も元旦にはおじいちゃんとおばあちゃんの家へ行き、元気に過ごしています。

小雪地方は年末からあまり天気もよくありませんが、雪もありません。

お散歩もちょっとだけで、毎日退屈気味での~んびりです。

今年ものんびり小雪ペースで、楽しくいきたいと思います。

みんな元気で楽しい犬年になりますよう

 

 

コメント (12)