フェアリーベル


ゴールデンレトリーバー小雪と暮らすなんでもない毎日。
小雪のおかげで我が家はまったり癒されてます。

ワンワン・わんわんの日

2018-11-11 17:13:32 | 散歩

 

 今日は11月11日、日曜日。

ワンワン・わんわんの日ということで、とうちゃんも一緒に朝の海へ散歩に行きました。

 

 

 

 とうちゃんが一緒なのはひっさしぶりなので、小雪も嬉しそうです

 

 

 

 

枝を投げてもらっては、レトリーブして。

 

 

おやつのリンゴをもらってはご満悦。

 

 

 

ときどき、かあちゃんにも枝を見せに来ま~す。

 

 

 

 とうちゃんと遊べるのは、ほんとに嬉しいんだねえ。

笑顔も、体の動きも、尻尾も、正直にものがたっています

嬉しいワンワンの日になってよかったね

 

 

 

 

 

 

海へきたついでに、遅い朝ごはんを食べようと、港の魚市場にある丼ぶり屋さんへ。

 

でも、県外からのお客さんで順番待ち


待っている間、すぐ近くの博物館通りをぷらぷら散策しました。

 

近代敦賀港の発展に寄与した財閥 大和田荘七が明治時代に設立した旧大和田銀行。

今は敦賀市博物館となっていて、この静かないしだたみの通が博物館通りと呼ばれています。

大和田荘七さんは敦賀市出身の俳優 大和田伸也・大和田獏兄弟の御親戚です。


和紙人形作家で有名な高木栄子さんの作品を展示した紙わらべ資料館もあります。


敦賀酒造もありました。

 

 

どんと屋さんへ戻ってみると、そろそろ入れそう

 

 

 

 

かあちゃんは「どんと丼」、とうちゃんは「上天丼」。

遅い朝ごはんというよりは、早い昼ご飯になってしまいましたが、お腹いっぱい。

ごちそうさまでした。

 

 

 

久しぶりに、みんなでちょっとのんびりできてよかったね。

またこんなお休みの日があるとイイね

 

 

【おまけ】

 

 せっかく楽しく帰ってきましたが、やっぱりシャンプーが待ってました

コメント (10)